ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


されど10mm
ロードに乗り始めて、一年半ほど経ちました。、すなわちドロハンデビューしてからもそれくらい。
ようやくドロップにも慣れてきたというのか、、(えっ今ごろ・・?^^;)
ずっと使ってきたJ-FITがだんだん小振りに感じられるようになってきたので、思い立ってハンドルバーを換えてみました。

新しく取りつけたのは、TNIのネオクラシックバーMID。その名のとおりクラシックタイプです。
サイズが10mm単位で揃っているというので、410mm(芯-芯)を選んでみました。
早速取りつけて、近所を軽く試走。交換前より10mm広がっただけなのに、乗ってみると幅がずいぶんと広がったように感じます。たかが10mm、されど10mmですね。慣れたらそのうち気にならなくなるかな・・

まだまだ仮付けでポジションを試行錯誤中。写真はまたそのうちに・・
[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-12 23:35 | SIX13 | Comments(6)
Commented by 腹ポ at 2009-04-13 09:25 x
慣れてきてハンドル幅を広げるのは珍しいパターンでは?
大抵、メーカー製の完成車には、幅広め(この方が安定する)のハンドルが付いているから・・・

ちなみに私のハンドル幅は芯ー芯380mmです(^_^)
Commented by たぬき at 2009-04-13 10:25 x
リーチは2mm伸びるだけのようですね~。
で、さらに腕が少し開き気味になると……
ブラケットの位置が変わりませんか(^^;


わたしゃこないだそれでちと苦しみました(--;
Commented by ひらまつ at 2009-04-14 19:35 x
そもそもMazokaさんにはJ-Fitは小さいんではないかと思ってはいたんですが、やはりそうなりましたか。
ハンドル替えたら下ハン握って巡航速度アップで先頭牽いてもらいましょう、日曜日よろしく♪

ワタクシ@380派も最近やっと下ハン握れるようになりました。
というか、今まで下ハン持っても3分持たなかったんですが、下持つと頑張って漕がなあかんと思い込んで無理してたから。まったりなら下ハン持っても巡航できるのが、こないだの淡路で改めてわかりました。
そういえば、かつさんも下ハン率高かったな〜
Commented by takotako25 at 2009-04-16 00:10 x
ワタクシは2台のロードでハンドル幅が違ってます…

C40:外-外420mm
Panasonicクロモリ:外-外400mm

ハンドルはどちらも3T PRIMA220で同じなんですけど。(^^;;
これでも別に問題なかったりします。(-_-;;
Commented by Mazoka3 at 2009-04-16 07:53
腹ポさん
>>広げるのは珍しいパターンでは?
えっそうなんですか^^;;
ちなみにキャノの完成車には芯芯440という一体誰が乗るんじゃい!?っていうようなアメリカンなサイズのハンドルが付いてきまして・・・それからみたら十分狭くはなっているのですけどね^^;

たぬきさん
ハンドル形状がまるで違っていますのでね、仰るとおりブラケットの高さや角度もいろいろと同時に変わってきますね。その辺りの変化も狙ってのハンドル交換ではあるのですが。
数値にすると数mm単位の違いでしかなくても、いったん馴染んだポジションから変わるとすごく違いを感じるものですね。。^^;
Commented by Mazoka3 at 2009-04-16 08:04
ひらまつさん
日曜日のせとうちブルベ楽しみにしていますよ~
私にとってはニューハンドルのちょうどよいテストランになりそうです。いくら調整しても実走してみないと判らないですからねー

ご指摘の通りJ-FITだとブラケットポジションもドロップポジションも差があまりないんですよね~
でも、上も下も両立するポジションを見つけるのはなかなか大変です・・

>>かつさんも下ハン率高かったな〜
それでお腹の肉を気にしてたのか・・(゚-゜)\バキ

takotako25さん
外外420mmてことは、芯芯400相当?ですよね。
パナの方は380mm相当?
みなさん意外とハンドル幅狭いんですね・・
<< プランニング:リベンジ草鞋豚か... 新歓サイクリングちょっとだけ・・ >>