ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


芝桜を見に行く
永沢寺へ芝桜を見に行ってきました
写真はなぜか園内に展示してあったピンクのMazda K360 (ミゼットじゃないよ・・)
芝桜とピンクつながりということなのかな?
なんとも表情のある面構えがいいですねー。べし?それともケムンパス?^^;
e0080315_18474993.jpg

【本日の走行】走行距離:155.01km、平均速度:24.5km/h、最高速度:62.8km/h



連休突入ーしましたが、カレンダー上は平日。家族も学校やら仕事やらで、閑なのはオヤジひとりです^^;
ならば走りに出るしかあるまい! というところですが、さてどこ行こう??
目的地に悩んでいると、カミさんが、「新聞に載ってた芝桜が綺麗やったよー」とのヒントをくれた。単に自分が観てみたいなーと仰ってるわけですが、すまないねと思いつつアイデアを頂きます(゚-゜)\バキ

だらっとしてたら、出発は9時。三木から淡河を通って東へ。ポケットに放り込んできた紙地図を頼りに、道場へと抜ける。
e0080315_221361.jpg
武庫川沿いに下っていくと、やがて左右の山が迫る渓谷に。地図によると福知山線旧線跡らしいですが、どこだがよく判らず。

武庫川を別れて坂を登ると川下川ダム。宝塚の水道源らしくて、フェンスが張られて物々しい。どこかで監視してるのか?湖畔を通ると、警告放送が流れるじゃないですか。。
e0080315_2214933.jpg
千刈湖をかすめて北上すると左手に有馬富士。もう田圃には水が張ってありますね、、そうか、そろそろ田植の季節なのか。
e0080315_222338.jpg
県道を進んでいくと、永沢寺あと5キロの看板。辺鄙な山道になってきますが、次々とクルマがパスしていくのは、みんな目的は同じなのか・・。山に入ると、急に勾配がキツくなってきます。心構えができてなくて、気が萎えてきますが、とりあえず止まらずに我慢がまん・・。それにしても長い坂やなー休みどころがないし・・。30分くらい?登って、やっとピークを超えたら、そこが永沢寺。

自転車を停めて、窓口で入園料払おうとしたら、芝桜は別のところらしい。。危うく花菖蒲園に入ってしまうところでした・・^^; 芝桜は隣接する花のじゅうたんの方。。あぶないあぶない・・
e0080315_2221545.jpg
芝桜も今が見ごろ。ソフトクリーム買って、ベンチででれっと和む。
e0080315_2223083.jpg
妄想していたほど広くない気もしましたが、(写真でみるのが一番キレイ?(^^;) ピンクの花が一面に敷き詰められた様はなかなかに見事ですねー。

さて帰路は母子から青野ダムの方に降りて、R176を南下。こないだのお店でまたバーガーを補給して帰りました。
e0080315_2224489.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2009-04-30 18:47 | サイクリング | Comments(3)
Commented by 腹ポ at 2009-05-01 07:04 x
ベシ!(笑)
Commented by べり at 2009-05-01 07:20 x
菖蒲園があったと思いましたけど、芝桜も有名なんですね。私も行ってみよっと♪
で、画像が・・・(^^;
Commented by Mazoka3 at 2009-05-02 02:08
腹ポさん
この角度からだと、、
あっかんべー
してるとしか思えませんよね(^^;

べりさん
ん?画像??
ほら、写ってるでしょ、、隅っこに芝桜・・^^;;
見頃はGW中らしいですよ。間違って花菖蒲園に入らないようにね
<< 本日のゴールデンポークステーキ 本日のチリビーンズバーガー >>