ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


中国産ムルティプラ
kanzawaさんからコメント頂いた、上海モーターショーに登場のムルティプラそっくりさん。
気になったのでちょっと調べてみました(^^;

众泰(Zotye)製の「梦迪博朗」(Mutiplan)

メーカーのサイトはこちら
http://www.zotyecs.com/mutiplan/

中国製と聞くとついコピー商品かと思ってしまいますが・・(゚-゜)\バキ、ちゃんとしたムルティプラのライセンス生産のようです。フィアットから部品供給を受けて組立を行っているので、ノックダウン生産という方が正しいかもしれません。どうりでそっくりなわけです(^^; エンブレムだけ代えたムルティプラそのものなわけですから・・。

众泰汽车(Zotye auto)は2005年にできたばかりの新しいメーカーで、ムティプランの他には「2008」、「5008」という小型のSUVモデルがあるだけ。以前からフィアットと関係があるというわけでも無さそうだし、どうしてムルティプラの生産を始めるようになったのか、経緯は不明です。

それまでの主力众泰2008に加えて、ムティプランが市場に投入されたのは昨年12月のこと。中国市場ではまだまだ出たばかりの新型車という位置づけです。

パワートレインは汽油(ガソリン)1600ccと5MTの組合のみ。装備によって、基本型(ベーシック)、豪华型(ラグジュアリー?)、双天窗(ダブルサンルーフ)仕様が用意されています。また、例のフロントセンターシートの代わりに冷蔵庫を積んだ5座席モデルや、ガソリンと天然ガスが両用できる"bi-fuel"も選べるようです。

価格は、13.88~15.98万元というから、日本円にすると200~230万円くらい。もちろん実際に日本で買えるわけではないですが、なかなか手頃なお値段になってますね・・(^^;
e0080315_1711543.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2009-05-06 19:13 | Multipla-あれこれ | Comments(0)
<< 本日のアワイチ 皇居を走る >>