人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


中国産ムルティプラ
kanzawaさんからコメント頂いた、上海モーターショーに登場のムルティプラそっくりさん。
気になったのでちょっと調べてみました(^^;

众泰(Zotye)製の「梦迪博朗」(Mutiplan)

メーカーのサイトはこちら
http://www.zotyecs.com/mutiplan/

中国製と聞くとついコピー商品かと思ってしまいますが・・(゚-゜)\バキ、ちゃんとしたムルティプラのライセンス生産のようです。フィアットから部品供給を受けて組立を行っているので、ノックダウン生産という方が正しいかもしれません。どうりでそっくりなわけです(^^; エンブレムだけ代えたムルティプラそのものなわけですから・・。

众泰汽车(Zotye auto)は2005年にできたばかりの新しいメーカーで、ムティプランの他には「2008」、「5008」という小型のSUVモデルがあるだけ。以前からフィアットと関係があるというわけでも無さそうだし、どうしてムルティプラの生産を始めるようになったのか、経緯は不明です。

それまでの主力众泰2008に加えて、ムティプランが市場に投入されたのは昨年12月のこと。中国市場ではまだまだ出たばかりの新型車という位置づけです。

パワートレインは汽油(ガソリン)1600ccと5MTの組合のみ。装備によって、基本型(ベーシック)、豪华型(ラグジュアリー?)、双天窗(ダブルサンルーフ)仕様が用意されています。また、例のフロントセンターシートの代わりに冷蔵庫を積んだ5座席モデルや、ガソリンと天然ガスが両用できる"bi-fuel"も選べるようです。

価格は、13.88~15.98万元というから、日本円にすると200~230万円くらい。もちろん実際に日本で買えるわけではないですが、なかなか手頃なお値段になってますね・・(^^;
中国産ムルティプラ_e0080315_1711543.jpg

by Mazoka3 | 2009-05-06 19:13 | Multipla-あれこれ
<< 本日のアワイチ 皇居を走る >>