ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


出撃準備
一時は、ほぼ諦めていた週末のツールド美ヶ原だが、思いのほか仕事の方が進捗して(ワタシが頑張ったわけではない・・すべては優秀な部下たちのおかげ・・)、なんとか行けそうな雰囲気になってきた。嬉しいことよ。

最強激坂を謳う参加通知も届いた。あらためてコースプロファイルをみるが、なんとも厄介そうなコースだ。標高差1270mは乗鞍とそう変わらないが、スタートしていきなりの20%級(?)激坂をクリアすると一旦フラット、中盤延々と登りが続き、終盤には50km/hオーバーの下りもあるらしい。起伏の変化が激しくて、リズムを作るのが難しそう。とても初見で攻略できそうなコースとは思えない。

ざっとシミュレーションしてみると、去年の乗鞍と同じパワーが出せたならば、タイムは1時間27分くらい。標高差は同じくらいでも時間はかかる。それにまだまだ去年ほどのコンディションには達していないので、精々1時間30分を目標にするのがいいところか?

あわててバイクもヒルクライム仕様にした。といっても、余計な装備を外してプチ軽量化したくらい。MAXXISの超軽量チューブがたて続けに2本とも逝ってしまったので、前後ともR-Airを入れた。「軽さと耐久性のベストバランス」なる能書きにつられて・・
e0080315_23285315.jpg
こうして準備もなんとか整いつつあるものの、問題は天気か?日曜の松本の予報は、曇り時々雨、、って。。
[PR]
by Mazoka3 | 2009-06-25 22:04 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ひらまつ at 2009-06-26 11:17 x
おー!出撃おめでとさんです。しっかりログとってきて下さいよ。
Racing3の威力、楽しみにしてます。
※ついでに乗鞍も走ってくるのかな〜(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2009-06-27 01:16
ありがとうございます
もちろんGPSロガー積んでいきますが、、
採れたログはひらまつさんに送ればいいですかね?^^;
Commented by takotako25 at 2009-06-27 14:42 x
おおっ、出走できますか!(^o^)
結果はともかく、参加しないことには面白くないですから。

このコースはかつて、一度登ったことがありますが、やはり序盤の激坂がポイントですね。
こんな序盤で脚を使い果たすわけにはいかないのは判っているものの、抑え気味に走ろうなどというテが通用するような坂ではないですからね〜(^^;;
ま、鬼ノ城よりはマシということで…

Commented by Mazoka3 at 2009-06-28 05:29
takotakoさん
ありがとうございます^^
いまから行ってキマス
なんとか天気も持ちそう?
序盤の激坂部分だけは昨日試走しましたが・・
寒霞渓くらいでしょうか・・
登れなくはないけど、レースに使っちゃイカンです^^;
<< 本日の美ヶ原高原 おさんぽカメラ >>