ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ツールド美ヶ原(ツアー編)
ぜんぜん美ヶ原のレポートが書けてませんが・・・
とりあえず写真をたれ流してお茶を濁そっと・・(゚-゜)\バキ

>ツールド美ヶ原(レース編)



受付が土曜日だけなので、前日お昼過ぎに会場入り。
受付を済ませたら、軽くコースの試走に出ます。
(レースには出ないけど)カミさんも激坂に挑戦!
e0080315_7141577.jpg
とりあえず2番ポストまで。
「この先急な上り坂」なんて看板立ってますけど、、そこまでもたいがいキツイです。
体感15~20%、頑張って時速6キロ・・って感じでしょうか。
e0080315_7142830.jpg
「今日はこのぐらいにしといたろっ!」
お約束の台詞を吐いて下山・・(^^;;

でもカミさんに云わせると、こないだの丹後半島の方がキツかったそうです^^;

早々に試走は切り上げて、松本市内ポタ。
なわて通りってところで、かえるまつりやってました。面白い。
e0080315_716551.jpg
なんで蛙なの?って感じですが、、蛙大明神が祀ってあるそうです・・。

ひと汗かいたので、ホテルで案内してもらった温泉へ。
地図をみながら浅間温泉の一角へと行きますが、どこにあるのか全然わかりません。。
地元の人に尋ねると、すぐそこですよ、、って。
e0080315_7164533.jpg
見た目、ただの民家ですね(^^;
玄関入ると、昭和にタイムスリップしたかのよう・・・ええ感じです
e0080315_7174514.jpg
ひと風呂浴びたら晩御飯。
薄暗くなった温泉街に中華料理屋みつけて入ります。
馬モツの煮込みだって。
e0080315_7175980.jpg
ほとんどビールとツマミで済んじゃったみたいな・・。ご馳走様でした。
e0080315_7181151.jpg

さて、いよいよレース本番。
自転車並べて、出番を待ちます。
参加人数は少なくないレースですけど、乗鞍よりもずいぶんのんびりしたムード。
e0080315_7183690.jpg
スタートはほぼ最前列に陣取ってみました(^^;
・・おかげでスタート直後からごぼう抜きに遭いましたが・・
e0080315_719381.jpg
さすがにレース中は写真撮ってる余裕ナシ!
ゴールすると、冷たいトマトが待ってます。
e0080315_7191827.jpg
一息ついたら下山。
まだまだ登って来る選手を応援しながら下ります。
今の時期はツツジが満開で綺麗でした。
e0080315_7193419.jpg
下山といいつつ、意外と登りもあったりして・・帰りも力を使います。。
e0080315_0305434.jpg
最後に記念写真^^;
e0080315_7195783.jpg
ツールド美ヶ原、コースは厳しくてゴール直後は、「もうええわ」と思いましたが、イベントそのものは地元あげてのローカルイベントという雰囲気で、とてもアットホームな印象を受けました。
来年もまた来るようかな?
[PR]
by Mazoka3 | 2009-06-28 23:58 | サイクリング | Comments(0)
<< ツール・ド・美ヶ原高原自転車レ... 本日の美ヶ原高原 >>