ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


アワイチ(7周目)
前回のアワイチが雨で日程変更になったために、走れなかったメンバで出直してきました。
今年通算7周目のアワイチです(^^; (正確には6.5周)

※GPS持っていくの忘れました・・(゚-゜)\バキ
e0080315_641110.jpg

【本日の走行】 走行距離:146.97km、平均速度:27.7km/h、最高速度:63.7km/h (島内のみ)



本日の顔ぶれはNobuさん、銀さん、Mazokaの3名。定刻の7:10のたこフェリーに乗り、海上約20分で淡路島上陸です。

朝からどんより曇り空。雨雲レーダーでは午前中に小雨がぱらつく気配もあったので、とりあえず行けるところまで行こうと、上陸と同時にそそくさと走り出します。コースは暗黙の了解で右回りのフルイチで。岩屋からR28を一路南下して、洲本温泉の先の猫ファミマまで一気に走りました。(いつも店先のベンチに猫が居るので勝手にこう呼んでます^^;)
e0080315_5325266.jpg
適当に先頭交代しながらNobuさんが強力に牽いてくれたおかげで、いいペースで来ましたが、アベ30超はちと速過ぎないかい?^^;
一方、心配された雨雲には遭遇しなかったようで、徐々に日が差してきました。

軽く休憩の後、なぞパラのある第一山岳へと突入。
e0080315_533943.jpg
山頂ポイントでは先行する3人グループといっしょになります。
e0080315_5331929.jpg
山岳を過ぎると、しばらく海沿いの平坦路が続きます。山と海に挟まれた爽快な一本道ですが、黙々と一定スピードで漕ぎ続ける羽目になるので、ローラー漕ぐのと変わらないという話もあります・・(^^;
e0080315_5332934.jpg
そんな実走ローラー台にも飽きた頃、水分補給のために自販機で休んでいると、目の前を猛スピードで駆け抜けていく一台のママチャリが・・。

しばらく走ると、次の登りで追いつきました。荷台に釣竿積んで、道幅一杯に蛇行しながらも猛烈な勢いで急坂をグイグイと登るおっちゃんです(^^; あまりの迫力につい追い越すのが躊躇われるほど・・。意を決して(大袈裟)おっちゃんの前に出ると、ベルをチリンチリン言わせながら背後から迫ってくるし・・^^;;
e0080315_5334067.jpg
チリンチリンおじさんから逃れたい一心で、そこからの登りはいつもより3倍速く登れたような気がしました・・^^;

そんなこんなで11時には定番御昼処ママンに着いてしまいました。店内の雰囲気もランチタイムというよりは、モーニングタイムという感じ・・(一応喫茶店なので・・^^;) 何度来てもメニューをみて迷いますが、今日はネギかつ丼で。どれを選んでもハズレはないですね。美味しく戴きました。ご馳走さま。

お腹一杯になってママンを後にしますが、福良の町中を抜けていると、気になる食堂発見。見たところ極ふつうの大衆食堂のようですが、その名も「ひらまつ食堂」って、、なんか期待してしまいますねぇ・・(^^;
e0080315_5335178.jpg
とりあえず証拠写真に収めて、先へ進みます。
食後で苦しさの倍増する山岳をこなして、今日は大鳴門橋は周らずに、丸山の海の展望広場へと向かいました。ここもフルイチでは定番の休憩スポットです。暑くもなく寒くもなく、程よい時候で穏やかな海風をうけながらゴロンと昼寝したくなりますね。
e0080315_534082.jpg
展望広場でしばらくの時間をでれっと過ごしてから、後半戦へと突入。けれども午後に入ってからはさっぱりペースが上がらず、消化試合の体でした・・。風向きが北寄りで良くなかったというのもあるけれど、やっぱり序盤に飛ばし過ぎた反動でしょうねぇ^^;

得意のうさぎさん走法炸裂で、朝いっしょになった3人グループを何度も追い越しながら西岸を北上します。五色町付近ではにわか雨にも遭いました。2回のコンビニ休憩を挟んで、終盤はちょっと疲労困憊気味になりながら、岩屋まで戻ってきたのは16時過ぎでした。
e0080315_5341030.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2009-09-23 23:59 | サイクリング | Comments(9)
Commented by ひらまつ at 2009-09-27 13:13 x
今回も平均速度かなり高いなーと感心してましたら、釣りおじさんの猛烈アシスト?のせいでしたか。
着々と来月のTTTに向けて準備も整っていますね。久々に3hソロですが趣が違うのでちょっと楽しみです(^^)。
Commented by Nobu at 2009-09-27 20:59 x
おつかれさまでした。

「チリンチリンおじさん」はショーゲキでしたね!
チンタラ走ってたら本当に抜かれそうでしたね(^^;

次は某氏の「復帰祝いアワイチ」でしょうか?(^^;
Commented by かつ at 2009-09-27 21:47 x
お呼びですか?>NOBUさん
10月中旬にはいきませう=復帰祝い
Commented by at 2009-09-27 22:38 x
お疲れ様でした〜

Mazokaさんに敬礼して行った、族の兄ちゃんも
憎めない可愛さがありましたね(^.^;;
「チリンチリンおじさん」は本気で怖かったです。

復帰祝い是非いきましょう。
Commented by ひらまつ at 2009-09-28 07:45 x
世界戦、オーストラリアのエヴァンス勝っちゃいましたね。
Mazokaさんもアルカンシェルジャージ着ましょうや(^^)/
Commented by Mazoka3 at 2009-09-29 06:41
>ひらまつさん
ソロソロ天満屋にむけてスイッチ切り替えですかねー。
ひらまつさんもTTTにご協力のほどよろしくお願いします^^
鬼引き厳禁ですよん(^^;

>Nobuさん
いやーホント笑劇でした!
一旦追い越してからは後ろ振り返るのが怖かったです・・^^;

>かつさん
10月中旬了解しました^^ゝ
天満屋の翌週くらいですかねー?
山岳プランもご用意できますがコースは如何いたしましょうか?^^;

>銀さん
おつかれさまでした~
そうそう、ぼーそー族さんたちにも遭いましたねー
なにげにレトロなバイクが懐かしかったです^^;
Commented by Mazoka3 at 2009-09-29 06:56
ひらまつさん
意外な展開でしたねー<世界戦
まさかエヴァンスが来るとはねぇー
イタリア勢はどこ行っちゃったんでしょうか・・^^;
Commented by Nobu at 2009-09-30 06:09 x
>かつさん
アワイチですが、モロモロの事情につき
できれば10月24日以降を希望します(^^;
Commented by Mazoka3 at 2009-09-30 07:41
天満屋翌週はボクも都合よくありませんでしたー^^;
ちょっと先にはなりますが10/24・25が第一候補でしょうかね?
<< 灘の酒蔵巡りポタ なんだか美味そうな気がする >>