人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


灘の酒蔵巡りポタ
今日はカミさんと灘まで足を延ばしてみます。

明石から灘まで往復するには近くはない距離ですが、先週のしまなみ旅行で輪行という技を身につけましたので、片道切符でいいのならばお気軽にポタもできようというものです^^
のんびりと道草食いながら走ります。ちょっとした小旅行気分です。

長田に現れた鉄人28号。
もう本体は完成してて、お披露目を待つだけのようですね。・・けど足元がまだ荒地かな?
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7524864.jpg
某社の車輌工場も覘いてみましょう(^^;
工場の敷地を分断するように道が通っていて、門から完成した車輌がよくみえます。
こんなに開放的でいいのかしらん?と心配になるほど・・(^^;
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_753451.jpg
ノーズ外して連結器を突き出したN700系も。
外したカウルはどこに収納するんでしょうね?(^^;
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7531918.jpg
神戸駅の高架下を通りかかると、オート三輪が表に出てました。ちゃんと走るのねー。
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7533567.jpg

さて、いよいよ灘の酒蔵巡り。定番の観光コースであります。

規模の大小はあれども、大抵どこも酒蔵の資料展示やお酒の直売をやってます。
もちろん試飲もできますが、飲みすぎて飲酒運転にならぬよう程々に・・
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7535171.jpg
なかなか資料館も充実してます。こちらは樽作りの実演・・ではなくって人形です(^^;
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_754732.jpg
白鶴さんはご丁寧に、こんなシール貼ってくれます^^;
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7542115.jpg
続いて菊正宗。口直しに酒粕アイスを戴きました。
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7543323.jpg
西から順に、、沢の鶴>福寿>瀧鯉>菊正宗>白鶴>浜福鶴>櫻正宗と廻りました・・・って全部か(^^;
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_7544847.jpg
本日のお土産。
灘の酒蔵巡りポタ_e0080315_755376.jpg
いろいろ吟味の末、生原酒を一本買いました。とても豊かな味わいなのにスッキリした飲口です。
開封後1週間以内にお飲み下さい・・・だそうですが、心配御無用。あっという間に無くなりそう(^^;

【本日の走行】 走行距離:50.39km(MR4調べ)
by Mazoka3 | 2009-09-27 23:50 | サイクリング
<< 初めての森庵 アワイチ(7周目) >>