ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


500
と言ってもフィアット500のことじゃございません・・・
くるまネタからもすっかり遠ざかっておりますのでねぇ・・(苦笑

GPS付き心拍計ですね、いや、心拍計付きGPSか?
9月頃にGarminから発表になってたEdge500ですが、そろそろ出回りはじめたみたいで・・
思わずポチっとなー(^^;

Edge705の登場によって、一気にサイクルコンピュータとしての地位を固めた感のあるGarminですが、実際ワタシの周辺でもステムに取り付けられた705を目にするのが極普通の光景になりつつあります。ほんの数年前までGekoでさえ珍しがられていたのが遥か昔に思える普及ぶり。プロロードレースで使用されているというのも後押しになってるのでしょうか。そんなサイクル用のGPSとしては、ほぼ到達点ともいえるEdge705ではありましたが、自分で使うなら地図は要らないしなぁー
・・・スイマセン、言い換えます^^;
やっぱり705は高嶺の花だしなぁー、良いけどちょっと手が届かないなぁー、と思っていたところに地図を省いてコストを抑えたEdge500の登場とあってはねぇ・・。最近はすっかり怪しさも無くなって優良企業になってしまったGarminのマーケティングに、まんまと乗せられてしまっている気がしないでもないですが・・・(^^;
今更ながら心拍計にも興味が出てきたタイミングで、うまい具合にちょっと手を伸ばせば届くところに餌を撒かれてしまったようです。。

ま、そろそろ潮時だったてことで・・。今から到着が楽しみ。
[PR]
by Mazoka3 | 2009-12-08 00:20 | GPS | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2009-12-08 09:41 x
Edge500はノーチェックでした。POLARのGPS付より随分安上がり。
Gekoより軽量で18h持つと。(300km行けるな)
Mazokaさんがどれくらいの心拍で登っているのか興味津々であります。

Edge705もなぜかジャージセットものが出てきてちょいとお得感が出てますね。
Commented by Mazoka3 at 2009-12-09 01:16
そんなわけで、GPSもいよいよ4台目になりました(^^;
ま、Edgeは半分は心拍計目当てです。
何日もぶっ通しで走られるブルベな人には、バッテリー18時間じゃ持ちませんものねぇ・・
その点は、単4電池で運用できるGekoにもまだ活躍の場ありです^^
<< 500着弾 小赤壁 >>