ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


アワイチ納め
カンパ到来!
いや、俺シマノだけど?(゚-゜)\バキ
・・みたいな会話が全国の自転車乗りの間でいったいどれほど交わされたであろうか?
と思わずにはいられらいほどに寒い一日。。
懲りずにアワイチ回ってきました。
ただし小ぢんまりとセミイチ100キロコース・・(^^;
e0080315_2122435.jpg

リンク:アワイチ納め by かつさん

轍wadachiによる走行ログ:アワイチ納め 2009/12/19

【本日の走行】 走行距離:128.49km、平均速度:23.7km/h、最高速度:51.0km/h



今年最後のアワイチ行きましょう!とは言ったものの、朝から激さむ。
こんな日にいっしょに回ろうという奇特なヒトは、Nobuさん、かつさんのお二人だけでした(^^;
おまけに風も強い!
瀬戸内海とは思えない光景です(^^; たこフェリーも揺れるのなんの・・
e0080315_21222166.jpg
酔いそうになりながら岩屋到着。
一便遅れてくるNobuさんを待つ間に腹ごしらえです(^^;
e0080315_2122356.jpg
今日は西海岸から反時計まわりにスタート。
のっけから向い風と戦いながら(って、ワタシャずっと付位置でしたけど・・(゚-゜)\バキ)
進んでいくと、、

あっ、人が倒れてる!
e0080315_21224848.jpg
かつさん事故現場の現場検証です(゚-゜)\バキ
ま、ともかくこうして元気になって良かったすね(^^;

しっかしなんちゅー風の強さ・・
西の海岸線は飛沫が舞って道路が霞んでましたよ・・(マジ)
ここは日本海だったか? と思いたくなるほど。冬の淡路島は侮れません。

湊まで走って十分満足。さっさとショートコースを引き返しましょう。
東岸へ出て、津名まで戻ってお昼ご飯。いづも庵っていうおうどん屋さんです。
神戸新聞に載った記事をみてから来てみたかったんです。
丸ごと揚げた玉ねぎがお出汁に入って出てきます。玉ねぎ潰しながら、うどんを浸して戴きます。
e0080315_21251694.jpg
かつさんが食べてた淡路牛どんも旨そうでした。次のアワイチは牛丼喰い倒れツアーかな~
e0080315_2124822.jpg
そんな調子で、無事帰還。
帰りのフェリーも大揺れでしたー
e0080315_21232550.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2009-12-19 22:02 | サイクリング | Comments(6)
Commented by Nobu at 2009-12-20 06:52 x
おつかれさまでした。
朝は遅れてすみません(^^;

岩屋を出ていきなり20km/hで巡航になろうとは
思ってもみませんでしたよ。

次回の淡路島ツアーは降水確率と「風速」も
考慮する必要がありそうですね(^^;

しかし、たこフェリーで酔いそうになるとは・・・
Commented by Mazoka3 at 2009-12-20 10:53
おつかれでしたー
ずっと牽いてもらってスミマセン(^^;
風速10メートル。。。
後ろに着き甲斐がありました(゚-゜)\バキ
Commented by かつ at 2009-12-20 19:00 x
おつかれです。
向かい風のおかげで筋肉痛バリバリです。
Commented by Mazoka3 at 2009-12-21 07:37
かつさん
ごくろうさまでした^^;
これで年内は打ち止めです、ゆっくり静養下さいな
Commented by Nobu at 2009-12-21 21:30 x
>Mazokaさん
当日、いい調子で走れてたので苦にはならなかったです。
Elite養成ギプスの効果かもしれません(謎)

>かつさん
バイクに乗った日は、運動後と就寝前(風呂あがりなど)の
2回ゆっくりストレッチしておくと翌日にバリバリしなくて
いい感じですよ(^^)
Commented by Mazoka3 at 2009-12-23 01:44
Nobuさん
もう養成ギブスの成果が!?
あまり強くなりすぎないで下さいよ~(^^;

それはそうと、アワイチの翌日は強風でたこフェリー止まってたみたいですね・・
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002594010.shtml
土曜日もたいがいでしたが・・
<< 淡河疎水を辿る 本日の玉ねぎつけ麺うどん >>