ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


走り初め
初走り、というには遅すぎますか?^^;、、ま、今年もやっと始動です。
これといって当てもなく、来月のBRM213スタート地点の高塚公園へと下見がてらに行ってみる。ウチからだとちょうど10キロ。もちろん下見しなくても場所は判るんだけど。
けど改めて行ってみたら、高塚公園て意外と広くて、公園のどこに集合すればいいんだろ?と、かえって不安になった・・(^^;
e0080315_1823116.jpg

【本日の走行】 走行距離:77.84km、平均速度:21.7km/h、最高速度:69.8km/h



ブルベのスタート地点へ行ってみたのは、場所の確認というよりはむしろEdge500のテストのため。ルートの使い勝手がこれまでのGarminと全く違うので、少しは慣れておかないとと思って、BRM213のコースデータを入れて来た。
Edge500はふつうに起動しただけだと、走った軌跡さえ出ない。出るのは速度とか距離とか心拍数とか、数値の羅列が表示されるだけで、何とも味気ない。で、知らない道を走る時のガイドになりそうな機能はというと、Coursesがそれに当たるようなのだが、Geko201などで使ってきたRouteによるNavigationとはずいぶん勝手が違うようなので、とりあえず実コースを走ってみてテストしようというわけ。
ともかく、登録したコースを呼び出すと、こんな感じでコースの軌跡と自位置が出ます。上の数字は、ゴールまでの残り距離と時間。地図がないので、あっさりした画面ですが、ミスコースせずにちゃんと走れているかを知るには十分でしょう。
e0080315_18234139.jpg
で、元来がトレーニング目的の機能なので、トレーナー(仮想敵)が随行してくれます。プロフィールマップ上に、自分(黒丸)と仮想敵(白丸)の表示。現在、852m、2'20"先行しているところ。
e0080315_18232574.jpg
仮想敵を目標タイムで走らせておけばペースメーカに使えて便利、なのだが、静止時間をカウントしないので、ブルベのタイムアウトの目安にするのは難しいかな? まぁでも、仮想敵との競争は面白いし、道案内にも十分使えそうね。

そんな感じで、ブルベコースの触りだけを試走。淡河の道の駅で一息入れてたら、次から次へとやってきた自転車乗りに囲まれてしまって動けず・・。
e0080315_1824374.jpg
その後、岩谷峠を越えて衝原湖へ。こないだの淡河疎水の続きを廻ろうかとも思ったのだけど、Edge500を弄ってたらフリーズして電源も切れなくなってしまい、ログも残らないんじゃ仕方ないと、疎水巡りの機運も一気に萎えてしまう。冴えない気分で緑ヶ丘を通りかかると、商店街のギャラリーで紙ひこーき作品展というのが目にとまった。
e0080315_18241877.jpg
近くのお爺さんの手作りだそうで、カレンダーやポスターの図柄をうまく使ってある。
e0080315_18243194.jpg
単なる飾りものじゃなくて、ちゃんと飛ばせるというからスゴイ。。
e0080315_18244555.jpg

帰りがけに、雌岡山も一本登っておきますか。山頂にある神出神社もまだお正月の雰囲気が残っていたし、今年一年の無事を祈念してお参りしてみた。
e0080315_18245872.jpg
その後もEdgeと戯れながら走ってたら、交差点で声かけてくる海苔ひとり。誰かと思ったら、かつさんでした
しばらく背後に憑かれていたようですが、全然気づかなかったなぁ・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2010-01-10 20:46 | サイクリング | Comments(4)
Commented by かつ at 2010-01-10 22:09 x
失礼しました(^-^)
ずいぶん遠くに見えたんでいつもの習性で追っかけたんですが、いつになくゆっくり走ってるなと思ったらそういうわけだったんですね。
Commented by Mazoka3 at 2010-01-11 01:04
かつさん
びっくりでしたー
まさかあそこで遭うとは思いませんでした^^;
Commented by 慎@アパート at 2010-01-11 20:26 x
ブルペ準備着々と進んでいますね。
満員御礼状態らしいので僕は不参加です(^^;

それにしてもおじさんの飛行機はすごい!
飛ぶんだから尚の事。
Commented by Mazoka3 at 2010-01-11 22:55
慎さん
紙飛行機、よくできてて模型みたいでしょ?
子供向けに紙ひこうき教室も開いてるらしいので、ボクも聞いてみたいと思いましたよ(^^;
<< みなさんと初走り 新年 >>