ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


岩谷峠のちコペンハーゲン
そろそろシーズン開幕?
岩谷峠に招集がかかりました。

メンバーはいつもの顔ぶれで。代り映えしませんが・・^^;
約束の時間に遅れ気味に集合場所のコンビニに行ってみると・・・
ふくさんお待ちかねです。

おや?
e0080315_17563592.jpg
さりげなく67アルテにグレードアップしてますやん!
やるなぁ~(^^; 真っ赤なバーテープも決まってますね

早速、笠松峠を越えて岩谷へと向かいます。ま、先週と同じ道順ですね。。
淡河本町交差点まで来たら一息ついて。
いよいよ岩谷峠へとアタック開始。北側(淡河側)からだと、4km300mというところです。
序盤から飛び出したNobuさんの後ろにぴったり着いて、じわじわとプレッシャーをかけ・・・と、言いたいところですが、そんな余裕はまったく無し。ついて行くのがやっとこさ。去年までのパターンだと、激坂区間でかわしてそのまま逃げ切り、だったはずなのに。。逆に、残り1キロくらいから徐々に離されてしまってゴールは100mくらい差をつけられて完敗でした。これでも自己タイム的には悪くなかったんですけどねぇー
先週のブルベ200kmでも感じたことですが。近頃Nobuさん速いわー、てことでふくさんとも意見が一致しました^^; ・・やっぱローラー効果なの?
e0080315_17564932.jpg
峠にある環境センターの前でしばし休憩。空が青いですね、いいお天気です。けどまだまだ山の気温は低いのか、吐く息が白くなる感じでした。

その後は須磨へと南下します。ちょっとした峠を2,3越えていきますが、これまたキツイきつい。。白川越えた後の緩い起伏でまたも千切れてしまいました・・。ふぅ。
で、、ヤミードッグへと到着です。
e0080315_1757216.jpg
今日はハンセンドッグ@¥450を戴きます。
e0080315_17571822.jpg
これまたいけますね~、ソーセージが旨いわぁ。
小腹を満たしたら、再び引きづられながら2号線を帰還。
脚だるいです。。

猛レース:428号岩谷峠(淡河側)

【本日の走行】
走行距離:78.28km、平均速度:24.3km/h、最高速度:68.0km/h
上昇量:974m、平均心拍数:143bpm、最大心拍数:183bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-02-20 15:55 | サイクリング | Comments(4)
Commented by ふく at 2010-02-21 21:00 x
おつかれでした~。
ワタクシはまたまた筋肉痛・・・
ここんとこ週末ライドの度に筋肉痛になってるような・・・あぁケツ筋が痛い。
筋力UPに繋がっていると信じたいですが。
にしてもほんと最近のNobuさん、速いっす。ついてけねぇ^^;
ヤミードッグでは次回からペプシで!w
Commented by Mazoka3 at 2010-02-22 07:35
おつかれでーす
いやぁ、防戦一方でしたねぇ(^^;
超回復?っていうんですか?
筋力アップしてるのかなぁ・・
毎週毎週痛めつけられっぱなし、、のような・・(^^;
こうなりゃ機材で対抗するしかありませんねー
Commented by Nobu at 2010-02-22 23:10 x
おつかれさまでした。

後方からの強烈なプレッシャーのおかげもありまして
1分以上のタイムアップを果たすことができました。
独走ではありえませんね(^^;

どうも、最近はオシリの「すわり」がいいみたいです。
「グリグリ」ペダルを回すような走りがしやすくなりました。
長距離はシンドイですが、短距離はお勧めです。(←労民by特別化)
興味がある方はゼヒゼヒ(^^)
Commented by Mazoka3 at 2010-02-23 03:47
Nobuさん
プレッシャー?
千切れないように着くだけで必死でしたよ~^^;
ローミンよさそうですね。
でもサドルのおかげだけではないはず。。
当分の間はお手柔らかにお願いします^^;
<< 本日の買いだし ニューペダル >>