ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


牡蠣オフ2010
恒例の牡蠣オフ
十数年来ずっと変わらない風景と、年々少しずつ変わっていくことと・・
牛窓の海岸へ来るたびに時の流れを感じますねぇ~
今年もまた、美味しゅうございました\(^o^)/
e0080315_22301047.jpg

リンク:
毎年恒例、牡蠣オフ by 慎さん
牡蠣オフ2010 by ひらまつさん
牡蠣オフ2010 by けいたさん
カキオフ by 腹ポさん
牡蠣おふ! by べりさん



まずは五味の市で牡蠣の仕入れ
e0080315_2237168.jpg
おまけしてやー、、て言ったら断られた^^;
e0080315_22371975.jpg
餅つきなんかもやってましたよ
e0080315_22373616.jpg
こっちはマグロの解体ショー(日生にマグロ揚るんかい?というつっこみは無しで・・)
e0080315_2237524.jpg
牛窓海岸に到着。あー穏やかな天気やわぁ。
e0080315_2238763.jpg
焼き牡蠣です。一応、これが本日の主役ね。
e0080315_22382378.jpg
解体ショーで買ったカマ。絶品でした。
e0080315_22383994.jpg
鍋もありまっせ。牡蠣のというより蛸の土手鍋?^^;
e0080315_22385312.jpg
カキオコも定番化してきましたね
e0080315_2239757.jpg
明石のドリームソース・・地元民も見たことのない、まさに夢のソース?(^^;
e0080315_22404354.jpg
さーて、いよいよバンブークーヘンの仕込みですが・・
しぇ、シェフ! そりは禁じ手でわ?(^^;;; 牡蠣オフにもついに電動化の波が・・
e0080315_22405835.jpg
では、早送りでご覧下さい・・
e0080315_22412167.jpg
1時間経過・・
e0080315_22413742.jpg
2時間経過・・
e0080315_22415845.jpg
3時間経過・・・(いや、もっと?)
e0080315_22421143.jpg
心棒から抜いたら切り分けて・・
e0080315_22422476.jpg
あつーいコーヒーといっしょに戴きます(^o^)
e0080315_22423679.jpg
二重環(特に意味なし)
e0080315_22425245.jpg
変わらぬ風景。風もなく、絶好の牡蠣オフ日和でした
e0080315_2243937.jpg
むむっ? なんだかいつもと顔ぶれが・・?
e0080315_2243255.jpg
今年もおつかれさまでしたー
e0080315_2243423.jpg
来年もまたお会いしましょう
[PR]
by Mazoka3 | 2010-02-21 22:35 | おでかけ・イベント | Comments(5)
Commented by べり at 2010-02-21 23:08 x
かきなべ、かきおこ、準備から焼きまでお世話になりっぱなしでした。
美味しかったです (^^) ありがとうございました。

参加するたびに「食べるだけの参加で申し訳ないなー」と思いつつ、今年は自転車自走でさらに「食べるだけ」に拍車がかかりました (^^;。すみません。
Commented by 慎@アパート at 2010-02-21 23:52 x
お疲れ様でした。

今年は下準備すべてお願いして申し訳ないです。

帰りの顔ぶれは・・・変化あり過ぎかも(^^;
Commented by ひらまつ at 2010-02-22 08:54 x
毎度の準備ご苦労様でした。謎ソースでカキオコ旨かったですね〜
鍋にはタコよりうどん入れてもらえば良かったかと、後で思いつきました。
天候ばっちりで、途中すれ違った海苔隊がうらやましかったですなぁ。

”牛窓新八景”のアングル、ナイスです。
Commented by 入碓 at 2010-02-22 22:23 x
おつかれさまでした。
バーベキューを超越した装備と本格的な料理。ほんと、美味しかったです。ごちそうさまでした。
Commented by Mazoka3 at 2010-02-23 04:32
べりさん
自走でのご参加、おつかれさまでした~
ローズマリー?の手作りケーキも美味しかったです。
毎年なにがって、バームクーヘンの竹棒回し、あれが一番重労働だったりするんですよね(^^; お疲れさまでした。
おかげで今年も美味しく戴けましたね^^

慎さん
おつかれさまでっす
青蛇は大分見慣れましたが、白いルーテには意表突かれましたね~
ボクも色塗りしてもらおっかな~^^;

ひらまつさん
こちらこそ、毎度毎度の段取り、御苦労さまでした。
小さな反省点としては、鍋に水入れすぎましたね(^^;
うどんもいいんですが、ゆで汁の始末がねぇ、屋外だと。。
ともかく、風も穏やかで天候に恵まれたのがなによりでしたね^^

入碓さん
ご参加ありがとうございました
例年あんな感じで、、というか装備は年々充実(エスカレート?)してるかも。。^^;
また来年もお待ちしてます^^
<< 牡蠣オフの余韻 牡蠣オフ準備 >>