ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


最終号
e0080315_22414758.jpg

国道フェリーはとりあえず消滅を免れたようですが、
こちらはついに最終号・・
NAVIが創刊されたのがちょうど学生で免許取りたての頃。毎月の発売日が待ち遠しかったのを思い出す。
その後のクルマ生活に大いに影響を受けた雑誌でしたねぇ。
今じゃ息子がNAVI創刊当時のワタシの年齢に達しているわけだけど、今時の子供たちは何に時間を費やしてるんだろう?
少なくともNAVIは読まないわなぁ・・
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-05 22:41 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by かつ at 2010-03-06 12:40 x
なんか別の会社に移るって話もあったような…廃刊なんですね。
ちょっと斜めに構えたところがあって面白い雑誌なのに。
乱立気味の自転車雑誌にもNAVI的なのが欲しいっす(^-^)
Commented by Mazoka3 at 2010-03-06 19:37
いちお休刊てことらしいですが・・・
でも復刊は・・・ないかな・・・寂しいですが。
NAVI的な自転車誌ねぇ、、。
名前だけはBICYCLE NAVIてのがありましたが、、
こちらもMOTO NAVI共々休刊だそうで。。
Commented by m-kanzawa at 2010-03-07 00:38
NAVI休刊、悲しいですね。
そういえば、最近NAVIは買ってないなぁ。
一時よく読んでいたのに。
Commented by (ま) at 2010-03-07 03:35 x
休刊は状況が見えていたこととはいえ哀しいですね。
宮崎駿氏も記事を出していたりと、車を文化の側面から見た面白い
切り口でしたね。

ハードのCGはずっとワンパターンを繰り返していくことが求められて
いますが、NAVIはその時の文化とある意味足並みをそろえなければ
ならず、運営方針もかなり難しかったのだと思います。
肝心の車を語る内容でも外部のライターに任せることが多くなって
屋台骨の立て方が中途半端になったのも読者が離れた原因かな?

そもそも車自体が趣味の対象ではなくなったし、
忌み嫌っていたミニバンが高速道路の主役として君臨している日本
では新しい動きを立ちあげようにも難しいのでしょう。

車雑誌では見られないような執筆者やいい意味でも悪い意味でも
軽さは新幹線の友としても最適できちんと保存はしていませんが、
ほぼ毎号どこかで買ってはしばらく眺めていました。

BXやPuntoな生活は
NAVIがなければ始まらなかったのかもしれないし・・・
(CGやCGTVもかなり影響をうけましたけどね(^^ゞ)
Commented by Mazoka3 at 2010-03-07 17:12
kanzawaさん
好きな雑誌だっただけに、寂しいものはありますね。
最終号くらいはと思って、かなり久しぶりに買いました。
ていうか、くるま雑誌自体買わなくなりましたね・・(汗

(ま)さん
そうそう、ハードのCG、ソフトのNAVIという位置づけでしたね。
ま、たしかに車を文化やファッションで語る時代じゃなくなってきたのかな
という気はしますが、、一方で環境とか安全とか車をとりまく社会的な課題は
山積なんだから、NAVI的な視点で語るネタはいくらでもありそうなんですけどね・・。
・・けど、そんな雑誌売れないかな・・^^;

NAVIに影響受けて、仏車、イタ車に転んだ人多そうですよね~^^;
なんの記事だったか、、読んで本気で126買おうかと思ったもの・・(笑
<< 本日のShin's B... 500 software up... >>