ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


冬眠中
気がつけば伊吹山まであと4週間しかない・・。
だからってわけでもないのですけど、本日のお題は再度山ヒルクライム。ちなみに、ふくさんは今日が再度デビューでした^^
ボク自身は昨年末以来の久しぶりの出撃でしたが、結果は案の定といいますか、冬場にろくに走りこみ不足がそのまま露呈する格好でしたね・・(^^; 登り口から気合を入れてペースを刻んでいくものの、元気があったのは最初のうちだけ。途中で足が攣りかけて以降はもうヨレヨレでした。終盤はジリジリと離れていくNobuさんの背中をみながらのゴール。完敗でしたね・・。
e0080315_0404655.jpg
森林植物園裏でしばらく休憩の後は、尾根伝いに記念碑台へと向かいます。まだ路肩には雪が残ってるところもありました。まったりとサイクリングペースで登る感じでしたが、ここでも急に脚が動かなくなって大ブレーキ。みなさんに待ってもらいながら騙しだまし進みます。ハンガーノックでしょうかねぇ、、。そりゃ朝から何にも食べてませんでしたが、そんなのいつもの事だしなぁ・・・。
とにかく辿り着きましたよ、登六庵。お昼は山頂名物のライスカレーです。
e0080315_041645.jpg
のはずでしたが・・・あれ?
ただいま冬眠中だって??(^^;
e0080315_0412488.jpg
ちょうど店主が出てきて聞くと来週19日頃から営業再開だそうです。
うみゅー、なんとも間の悪い。。お昼ごはんにありつける、という思いだけで登ってきただけに、かなり落胆は大きかったですが、しょうがないので下山することにしました。
で、走り出すとすぐにふくさんパンク。チューブ交換して、表六甲を降りはじめたら、またまたパンク。タイヤに刺さった異物が取りきれてなかったようですね。とか言っていると、今度はボクの前輪がぺちゃんこ。。こちらは空気を足すだけでしばらくもちそうだったので、そのまま空気だけ補充しましたが。。
e0080315_041371.jpg
いよいよパンクの神様が巡って来られたのかと思わずにはいらねないほどの短期集中トラブルでした。。そんなわけで、タイヤの様子を見ながら慎重に表六甲を下ります。それにスピード出すと凍えそうだったし。。
で、Shin'sバーガーでやっとお昼。下りで冷え切った体には、暖かい牡蠣のチャウダーが嬉しかったです。
e0080315_0415114.jpg
それにもちろんルートビアも^^

【本日の走行】
走行距離:101.09km、平均速度:22.0km/h、最高速度:51.1km/h
上昇量:1156m、平均心拍数:139bpm、最大心拍数:192bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-14 01:55 | サイクリング | Comments(4)
Commented by Nobu at 2010-03-14 15:55 x
おつかれさまでした。

来月になったらカレー・リベンジに逝きましょう(^^)
まさか「冬眠」とは・・・(^^;
Commented by かつ at 2010-03-14 19:04 x
お、shin'sバーガーだ!
今日、店の前を通りかかりましたが、商売繁盛って感じでした。
クラムチャウダーももうすぐ終わりでしょうし、一度行って来ようっと。
Commented by ふく at 2010-03-15 19:38 x
おつかれでした~。
その後、フロントのチューブは補修されたのでしょうか?
こちらはとりあえず補修しましたが、今はロード用の超薄型パッチなるものもあるんですねぇ。
近所のあさひには置いてなかったけど・・・これちょっとほしいなぁ^^;
Commented by Mazoka3 at 2010-03-15 21:13
Nobuさん
おつかれさまでした。
腹空かして登っただけに、冬眠には参りました(^^;
リベンジしないとけいませんね。
19日からって言ってたので、今度の週末にも行けますが・・?^^;

かつさん
クラムチャウダーは冬季限定ですかねぇ?
別のテーブルの人が食べてたプレートみたいなのも旨そうだったし
何度でも楽しめそうです^^

ふくさん
おつかれでした、、
初再度(←なんか変な言い方だ^^;) 如何でしたでしょうか?
スローパンクは帰ってチェックしたらやっぱり小さい穴がありました。
もちろんパッチを貼って復活です。
<< 本日のチャー飯 本日のShin's B... >>