ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


某氏の次期マシンを求めて・・?
某かつ氏が次期ロードバイクを妄想中のようです・・。いろんなバイクに目移りして、迷っているご様子。まぁ、あれこれ妄想膨らませているうちが楽しいんですけどね^^;
やっぱり実際にいろいろと乗ってみないとねーとか言ってると・・。
そういえば、今週末の淡路島サイクルフェスタっていうイベント行くと、ちょっとした試乗もできるみたいですよ。そんなわけで、かつ氏の次期マシンについて語るべく、淡路島に渡ってみました。
e0080315_18164818.jpg

【本日の走行】
走行距離:46.33km、平均速度:23.6km/h、最高速度:54.7km/h
上昇量:469m、平均心拍数:124bpm、最大心拍数:179bpm



いつものたこフェリーに乗ります。今日もいいお天気。
e0080315_1817638.jpg
岩屋から会場の明石海峡公園までは目と鼻の先。あっという間に到着です。
ゲートで入場料¥400払って入りますが、人も疎らでホントにイベントやってんのかなぁ?という雰囲気^^;あまり期待せずに会場の奥へと行ってみると・・
e0080315_18172216.jpg
一応いくつか販売店のテントが並んでてますね。今日は展示よりは試乗がメインみたいで、大体どれでも置いてあるバイクは乗せてもらえるみたいでした。
e0080315_18173661.jpg
シマノの展示もありましたよ。サポートカーの試乗は無理ですが。
e0080315_18174951.jpg
出展メーカーは限られてましたが、サイクルモードとかに較べると全然お客さんいなくって待たずに好きなの乗り放題という感じですし、試乗コースもエンデューロで使う特設コース走らせてもらえるので、とてもお得な感じでしたね。
てわけで、いくつかお借りしてみます。
まずはクロモリフレームのコルナゴ。
e0080315_1825398.jpg
なかなかしっとりとした大人の乗り味でした。メッキのラグとかフォークとか、とにかくカッコエエですねー、塗装も綺麗だし。
いやースーパーコルサとどっちにしようか迷うなぁー(゚-゜)\バキ
e0080315_18182336.jpg
続いてBH G5。青組さんにはこの水色がたまりません^^;
めっちゃ軽くてよく進むし、ヒルクライムに最高な感じ。再来週の伊吹山に貸してもらえないですかね?(゚-゜)\バキ
e0080315_18202331.jpg
ホイールも変わったの履いてました。オランダのFAST FORWARDていうんだって、マニアックですねー。
e0080315_18204416.jpg
他にも写真撮り忘れましたけど、リドレーダモクレスとか。普段まず乗ることのないバイクばかり、楽しませてもらいました。

とか、会場をうろうろしていると見覚えのあるTrekさんが・・?
誰かと思えば、かぷ~さんとそのお友達でした。ゼッケン付けて午後の2Hエンデューロに出るそうです、頑張って下さい。
e0080315_1821385.jpg
そうこうしていると、エキジビジョンレースが。インタビューを受けてるのは安田団長す。
e0080315_18222438.jpg
レースは顔見世という感じで1周のみでした。海際のコースも気持ちよさそうです(風強いけど)
e0080315_18223692.jpg
続いて会場をうろついてると、アソスの展示にこんなものが・・。
パワークランクとかいう、最強のトレーニングアイテムですねー。左右のクランクに其々ワンウェイベアリング入ってて、常に両足とも片足ペダリングやってないとまともに漕げないという代物らしいです。
e0080315_1822524.jpg
この外人さんが流暢な日本語で丁寧に解説して下さいました。曰く、「3日で自転車見るのがイヤになる」超弩Mアイテムらしいですヨ(^^;
e0080315_18265635.jpg
飲食コーナーも充実してました。淡路島のご当地グルメがいろいろと並んでて何食べようか迷います。カレーと(またか?)どっちにしようか迷いつつ、イノブタバーガー(結局バーガーかよ^^;)
南端のうずしおまで走らなくても戴けるというのもお得感があったり。。
e0080315_18293193.jpg
そんなこんなで、全然期待せずに来てみたわりには、意外と丸半日は十分楽しめるイベントでしたね。
この後、エンデューロレースの開始をみてから会場を後にしました。

で、そのままフェリーでトンボ返りもあんまりですかね? というわけで、〆の花さじき。
e0080315_18273099.jpg
距離は全然なれど、なかなか盛り沢山の一日でした^^
あれ??ところで某氏の次期マシンはどうなったんでしょうか?(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2010-03-27 20:33 | サイクリング | Comments(8)
Commented by ふく at 2010-03-28 17:07 x
お疲れでした~。
ルートはちと違いますが花さじきリベンジはとりあえずできました^^

パワークランクで話を聞いたRGTエンタープライズの方はザック・レイノルズさんという方だったようで・・・上りめちゃ速いみたいです!

あとFAST FORWARDは某英国ショップでも売ってたりします^^;
Commented by かつ at 2010-03-28 20:42 x
おつっす。
いあーますます迷いは深まり…帰りがけにショップに行って相談。TNIのフレームはどうかと持ちかけるとプレミア神戸がTNI直営ショップだそうな。で、ブツを拝見に直行(笑)
99750円カーボンフレームはほとんど在庫なしで147000円のモコックカーボンフレームに主力が移った様子。
カーボンはどんどん流行が変わるからやっぱりTNIのチタンかな(^^ゞ
Commented by かぷ~ at 2010-03-28 22:36 x
お疲れ様です。
まさかあそこでお会いするとは思ってませんでしたよw

あの後、花さじき行かれたんですか。
またそのうちアワイチ含めてそちらへのご案内も宜しくお願いしますw

して今回のコース、安全面でちょっと問題ありだと思いましたね・・・
極端に道幅が狭い場所、曲がり損ねたらそのまま崖下なコーナー、道幅は広いのに走行ラインが極端に狭い場所とそんなのが数カ所・・・
かくいう私も1度ラインがクロスして接触、転倒しかかりましたので(^^;;
イベントとしては何かと楽しめましたので、その辺の今後の改善に期待
Commented by ひらまつ at 2010-03-29 09:54 x
ほぉー、両方とも独立したクランクってことですか。それは一度体験してみたいなぁ<たぶんボロボロになるはず。

さぁー、次は伊吹山だ。軽量化しなくては。
バイクの方は、あるみ後炭+ダイソートリプルでもホイールがDURA(1514g)なので7キロ台になります。
生体エンジンは67キロ...68かな(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2010-03-30 00:39
ふくさん
おつかれー&花さじきリベンジおめでとうさんです(^^;
んー、どれどれ、、レイノルズさんていうんですか、って何気なくググってみると・・
去年の富士山HC優勝とか、物凄い戦績がざくざく出てくるじゃないですか!
単なる日本語ペラペラの外人さんかと思たら、すんごいお方だったんですね・・(汗
そりゃ、Power Tapで測ったからといってパワーつくわけじゃないよ、みたいなこと仰ってましたが、その言葉も思わず納得です^^;

かつさん
おつかれす。ブログのコピペコメント有難うございます(゚-゜)\バキ
でー、バイク選びの旅が最後に行きつくところは、「予算次第」てことですかね・・^^;;
とにかく札束もってショップへGO!すればゴールが見えてくるかもね・・・
Commented by Mazoka3 at 2010-03-30 00:51
かぷ~さん
おつかれさまでした。ワタシもまさかとお会いするとは思わず、びっくりでした(^^;
イベント自体は楽しそうな感じでしたね。
コースはそうですか、なかなか思い切って走るには厳しそうなレイアウトにみえましたね。
つい、タミグラとかKRCCCの特設コースを連想してしまいましたね・・^^;
かぷ~さんの仰る通り、今後に期待したいところですね^^

ひらまつさん
パワークランクですが、写真にもあるように1台はお試し用にローラー台にセットされて、どうぞ乗って下さい状態ではあったんですが、残念ながらビンディングシューズだったので試乗はかなわずでした。
ぜひ試してみたかったんですけどね。
とにかくローラーでも左右のクランクを180°に保って漕ぐのもままならないみたいですよ。一見さんお断り、的な半端な挑戦者は受け付けないオーラが出てました(^^;
Commented by かつ at 2010-03-31 22:19 x
Blogからコピペしたんじゃなくてコメントからコピペしたんです(笑)
Commented by Mazoka3 at 2010-04-01 07:24
どっちでもいっしょや^^;
<< 本日のたこフェリー 平日ですが >>