ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


廃線跡・分水嶺・ダム
GWは初日にアワイチ回っただけで、呆けてるとそのままだらっと終ってしまいそう・・・
そりゃーいかんと、最後に一発ロングに出ました。
ま、長いだけでほぼ平坦・・。なのに、結構ぐったりきた。
週末に迫った石見ライドに向けて、コンディションを上げていこうという思いもあってのことですが、平地でこれじゃぁ、累積3500mも登れるんかいな・・。
不安が増しただけのような、連休最終日ライドでした(^^;

本日お気に入り。
e0080315_1754334.jpg
鍛冶屋線廃線跡にて

【本日の走行】
走行距離:178.75km、平均速度:23.8km/h、最高速度:68.0km/h
上昇量:1196m、平均心拍数:125bpm、最大心拍数:--bpm



今日は北へと脚を向けました。
かつてはお百度スポットとまで呼ばれた?闘竜灘も久しぶりな感じです。
e0080315_5512080.jpg
西脇市内からは鍛冶屋線跡を通ります。
e0080315_5514136.jpg
田園地帯を抜けていく気持ちのいい道です。廃線跡が遊歩道になってますが、砂利を敷きつめてあって、自転車で快走、とはいかないかも?
今の時期は藤棚が見事ですね。
e0080315_552528.jpg
はやりここはFUJIとのツーショットがお似合いか?^^;
廃線跡も終り、R427を北上して播州峠へと向かいますが。
この辺りはまだまだ八重桜が綺麗です。
e0080315_5522012.jpg
桜だけでなく、紅葉まで楽しめました。
e0080315_5523580.jpg
播州峠を越えて、本日の最北端。
e0080315_5524885.jpg
東経135度、ちょうど明石の真北に上がってきたことになります。うむ、今度GPS片手に子午線巡りもいいかもね。。
そろそろいい時間となって、南下開始。しかっし、帰りは向い風がきつくて進まないわ・・・
氷上町内にて。
e0080315_553313.jpg
丹波まで来れば分水嶺も外せませんね。日本一低い中央分水嶺、水分れ公園に立寄りです。
e0080315_55324100.jpg
右に流れた水は日本海へ、真っすぐ流れる水は太平洋(瀬戸内海)へと行くそうです。まさに人生の分かれ目という感じ。

で、事件現場^^;
e0080315_5534466.jpg
丹波といえば恐竜ですが、まだ恐竜フィーバーは続いているんでしょうか?
発掘場所近くに丹波竜の里なんてのができてるのね。
「恐竜焼き」というノボリも気になりますが、今日のところはスルーで。
e0080315_5535727.jpg
その後は、何峠というのか判りませんが、400mほどの山を越えて、黒石ダムと、、
e0080315_5543330.jpg
大川瀬ダムを眺めて帰りました。
e0080315_5544827.jpg
本日のルート
e0080315_66248.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-05 18:19 | サイクリング | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2010-05-06 08:40 x
分水嶺なつかすぃ〜。パナレーサーの工場は?(笑)
冒頭のトンネルは鮮やかで面白いなぁ。

さて石見の準備も整ったようだし、週末はさくっと走りますか?!
Commented by Mazoka3 at 2010-05-06 21:48
あの事件から、もう3年になりますか・・
また、宮津のお宿に泊りに行きたくなってきたなぁ~(^^;

石見ねぇ・・、みればみるほどキテますね・・?!
<< 本日の旧車 国道フェリー >>