ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


箱根へ行く(1)
もう先週の話しになるんですが、箱根へ旅行に行ってきました。
箱根の山を自転車で登ろうとか、そういうのではなくって、極ふつうにカミさんとふたりで電車に乗って行った観光旅行です(^^;
きっかけは、JRエクスプレスカードのポイントが溜ったので、期限が切れる前に使っちゃえとというわけで。

そんなわけで、のぞみに乗って東京へとGO。
ポイントを使ってアップグレード、優雅にグリーン車の旅です。待てよ、新幹線のグリーン車に乗るのって、生まれて初めてかもね?(^^;
e0080315_19474947.jpg
東京駅に着いたら、息子がバイトしている中華スイーツのお店へと行ってみました。
デパートの一角にあって、いかにも都会の小洒落たカフェって感じ?
ちょうどお昼時だったので、お薦めの杏仁豆腐がついたランチを戴きました。
息子は入っていない時間帯だったんですが、事前に視察情報が漏れていたのか、フロアのマネージャーさんみたいな方がやってきて、ドリンクをサービスしてもらっちゃいました・・(^-^;
e0080315_1953524.jpg
夜は息子と合流して沖縄料理を食いました。ミミガーをアテにオリオンビールで乾杯。
息子が一人暮らしを始めてからは、こういうときくらいしか顔をあわせることもなくなってしまっています。まあ住めば都、っていうか実際都に住んでるんだけど、元気に楽しくやってるようではあります。

東京ではお茶ノ水の山の上ホテルに宿泊。川端康成や三島由紀夫らの文豪が定宿としていたという、ちょっと歴史を感じさせるホテルです。ルームキーがいかすでしょ? 随所にもてなしが行き届いて大変居心地のよい宿でございました。
e0080315_19581619.jpg

つづく
[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-26 20:56 | おでかけ・イベント | Comments(4)
Commented by 慎@アパート at 2010-05-27 22:04 x
ご夫婦でお江戸へ旅行でしたか(^^)

おしゃれなルームキー、京都の三条にあるホテルも同じ鍵です。
この鍵がなんとなく雰囲気がよいんですよね。
Commented by Mazoka3 at 2010-05-29 01:40
最近のホテルはルームキーもカードになって、鍵もだんだんみなくなりましたよね。
ボクが会社に入ったころの独身寮が同じような丸い真鍮の鍵でした・・
いつの時代やねん!て感じですよね^^;

もう子連れで行く必要もなくなって、いよいよフルムーン旅行という風情になってきました(^^;;
Commented by ひらまつ at 2010-05-29 17:55 x
う〜〜ん、なんかブログ間違えたかと勘違いしそうだった(^^;;
豪勢な旅行でしたねー。

>いよいよフルムーン旅行

げげっ、ウチも遠からず...(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2010-05-29 19:53
コメント書きつつ、いつのまにかフルムーン対象年齢に達していることに気づいて愕然としそうになったのは内緒です(^^;;
そっか、これからはフルムーンパス買ってグリーン車の旅すればいいんだ!
<< 箱根へ行く(2) 本日のBirthday cake >>