ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


箱根へ行く(3)
地味に続く、、箱根旅行ネタ。。
今回は箱根周遊編といいますか、ほぼ一日かけて、箱根登山鉄道>バス>芦ノ湖観光船>ロープウェイ>ケーブルカーと乗り継いで、箱根をぐるっと一周しました。いかにも月並みな観光コースではありますが、いろんな乗物で回るのも楽しいものです。登山鉄道は最大勾配8%と云ってたかな?日本最大勾配らしいし、スイッチバックもあって面白い。バスで走った道も箱根駅伝のコースかと思うと、また違った目で正月のテレビ中継を観戦できそうですし。一度くらいは来ておいて損はないですね。
e0080315_0485475.jpg
実は箱根には、高校のときに修学旅行で来ているはずなんですが、あまり記憶に残っていません。。(同級生なので修学旅行もいっしょだった)カミさんが云うには、関所とか強羅公園とかそれなりに行ってるはずなんですけどねぇ・・。
ま、そんなわけで気分的には初めて来たと云ってもいい箱根の印象は、山あり温泉あり湖ありで、イメージでいうと有馬温泉から六甲山登った上に琵琶湖があるような感じでしょうか?^^;
今回の旅行では終始曇天でただの一度も富士山が拝めませんでしたのでね。富士山見えてたらまた印象が違ったかもしれないのに、その点は残念でした。
e0080315_0491397.jpg
箱根の宿は宮ノ下の富士屋ホテルに泊りました。こちらも大変歴史を感じさせるホテルでして、泊った建物は明治24年築とか。ちょっとした建築遺産にでもいるような気分でしたね。。
e0080315_20495038.jpg

つづく
[PR]
by Mazoka3 | 2010-06-02 20:23 | おでかけ・イベント | Comments(6)
Commented by かつ at 2010-06-03 01:43 x
六甲山登って琵琶湖一周とは楽しそう(違)
むかーしに同じコースで登って三島に抜けましたが、ええ感じでした。
宿泊が富士屋ホテルとはスゴイなぁ。
僕は某造船会社の保養所ですた(^。^)
Commented by Mazoka3 at 2010-06-03 08:03
自転車で行っても登り甲斐ありそうでしたよー
(もちろん海苔も何人も見かけました)

そうそう、富士屋ホテルには調度品などのいたる所に富士山マークが入ってましたね。(朝食のときのカップの写真載せてます)
といわけで、次のお題は、富士屋ホテルでFUJIとツーショットお願いします!(゚-゜)\バキ
Commented by てる at 2010-06-03 11:56 x
「マミの一番長い日」を思い出してしまった。ボソ。
箱根て、彫刻の森しかいった事ないのよね。
Commented by Mazoka3 at 2010-06-04 07:41
てるさん
ぐは、なんともピンポイントなコメント、、ありがとうございます^^;
思わずググってしまいましたがな・・。
カーマニア的には箱根というと「いつものコーナー」にいってみたいすね。
Commented by 慎@自宅 at 2010-06-05 17:25 x
やっぱりやぎさんコーナーですかねぇ?

富士屋ホテルはなんともいえない風合いがありますね。
金色の手すりの描く曲線がなんとも
Commented by Mazoka3 at 2010-06-05 23:13
慎さん
やぎさんコーナーなんてのもあるんですねー、
調べてみたら有名なんですね、知りませんでした(^^;
箱根旅行、クルマで行くのもまた楽しそうです^^
<< 箱根へ行く(4) チーズケーキ目指して須磨寺へ >>