ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


タッチペン
e0080315_034376.jpg納車から半年くらいたった頃、洗車をしていてフェンダーを靴の金具で引っかいてしまったことがあって、とりあえずタッチペンで補修しようと思い、ディーラーへカナリアブルーのタッチペンを注文に行くと、意外な答えが帰ってきた。

カナリアブルーは欠品でFAJにも無いというのだ。

必要であれば、塗装屋に調合して作ってもらいます、とはいうのだが、まだ同色の新車を売っているのに、タッチペイントが欠品だなんて・・いったい?

その後MLの情報で、チェッカーモータースから買えるということを伺い、早速通販で注文したら、まもなくカナリアブルーのタッチペンが届いた。

ラベルをみる限り、FAJが製造したものらしく、Made in Japanと書かれてある。
こういうのは、フィアット自身は供給していないのかな?
ちょっと不思議に思った。

2005/10/24追記
ちなみに、ウェイブルーのタッチペンはこんなのだそうです。
本国製でしょうか・・。うちのと全然違う!^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2005-10-05 00:04 | Multipla-メンテ | Comments(10)
Commented by Ghost Rider at 2005-10-05 06:25 x
おお、部品ネタ。 売っている車の部品が欠品。 悲しいかな現実にはそんなもんかもしれないです。 ラベルに日本語が入っているということはこれも日本で調合したタッチアップペイントじゃないかな。

Commented by Mazoka3 at 2005-10-05 07:47
きっとそうですね。日本で調合してあるみたいです。
用は足りるのでいいんですけどー^^;
Commented by gensyoo at 2005-10-05 12:27 x
はじめまして。
うちもカナリアブルーのムルティプラです。
ディーラーで聞いた話では、「FAJからの回答ですと「カナリアブルーのタッチアップペイントについては本国で設定がない。実はカナリアブルー1とカナリアブルー2があり、カナリアブルー1の方は製造中止、2の方のタッチペンは製作予定なしの為、FAJで製作する」」とのことでした。
なんだか良く分かりませんが、本国では需要がなかったんでしょうか。でも他の色はあるらしいので、今一納得できませんが。
Commented by Mazoka3 at 2005-10-05 21:42
gensyooさん、はじめまして
同じカナリアブルーなんですねー、よろしくお願いします。
なるほど、本国にもカナリアブルーはあるんですよね。。。うむー。。
Commented by HASEGAWA@MUL at 2005-10-07 21:50 x
私もチェッカーモースでパレオイエローのタッチペンを購入しました。
ボンネット先端部が飛び石でぽつりぽつりと剥がれているのを修復しました。
塗装自体もあんまり丈夫そうではないですね。
Commented by Mazoka3 at 2005-10-08 08:07
そうそう。うちのもボンネット先端で数箇所塗装が欠けてタッチアップしましたよ。
バンパー部分は剥がれないのに。バンパーは樹脂で柔らかいからでしょうかね。
Commented by K@ムルログ@ウェイブ at 2005-10-26 01:46 x
TBありがとうございました。

なるほど、こりゃずいぶん違いますね。
ウェイブルーのタッチペンはMade in Italyと書いてあります。
説明書きは10カ国語。でも日本語はありません。
2004年5月製、パッケージもいい感じにくたびれてます(笑)
Commented by Mazoka3 at 2005-10-26 21:27
ちゃんとイタリア製なんですねー
羨ましい(^^;
Commented by おーしゃん at 2005-12-18 00:10 x
はじめまして,パレオ・イエローのムルティに乗ってるおーしゃんと申します.
ディーラーで取り寄せても小瓶タイプでした.
スティックタイプは入ってこなくなっちゃったんでしょうか.
Commented by Mazoka3 at 2005-12-19 01:01
おーしゃんさん、はじめまして

イエローも同じ小瓶なんですね。
色の種類や注文先の在庫状況によって、小瓶だったりスティックだったりするんでしょうか。
どちらでも用は足りますが、面白いですねー。
<< FIAT純正ジャージ メーターエラー >>