ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ミッドナイトエンデューロ2010
今年も参戦してきました、ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット
自転車の10時間耐久レースです。
いつものごとく、闇走メンバーとともに、3人のチームで走りました。
なんとか無事に10時間で91周を走破!!
内訳は、Nobuさん32周、ふくさん31周、Mazoka28周・・・
自分としては全く冴えない走りで思いっきり皆さんの足を引っ張ってしまいましたね(^^;
もう出だしからまるでペースが上がらず、、フレッシュなはずの1巡目でも6:30くらいが精々で終盤はラップ7:30とかいう見事なまでの垂れっぷり。去年あたりは6:00前後で周回できていたのにあれはどうやら幻想だったようです。
努力は人を裏切らない、ってよく云いますが、、ほんとその通りだと実感しましたね、逆の意味で。。
継続した努力を怠るとびっくりするぐらい堕ちるのも早いですなぁ・・ここしばらく走ってないことのツケがはっきりと表れたレース内容でした。

というわけで、レース内容の方はさっぱりでしたが、今回はむしろ電飾ホイールの実戦テストに行ったようなもんでした。
SpeedPOV(勝手に命名):リアルタイム速度表示器ホイール
e0080315_17152040.jpg
こちらの方は、ときどき調子が悪くはなったものの、概ね思っていたような作動をしてくれて満足のいくものでした。実戦の場としてもミッドナイト耐久ほどふさわしい舞台はないですしね。コース上で並走した見知らぬ選手からも「スピードメータかっこいいっすね!」とか声を頂戴したりと、なかなかの成果?でした。

今年もアンカーを務めましたけど(あいうえお順のチームオーダーなので)、最後は本当にギリギリ、午前6時のタイムアップまで残り3秒ほどのタイミングでゴールラインを跨いで、周回数を加算。最終周はパレードランのようにゆっくりとゴールを迎えました。
e0080315_17153916.jpg

お終いに、ピットをご一緒させて頂いたMNE724チームの面々、ピットスペースを間借させて頂いたNozakiチームさんには大変お世話なりました。どうもありがとうございました。
[PR]
by Mazoka3 | 2010-07-25 17:33 | 自転車レース・イベント | Comments(7)
Commented by かつ at 2010-07-25 20:57 x
お疲れです。
小生も参戦出来てれば周回数も少なく負担軽減できたのでしょうが…北海道との気温差は大きすぎて参戦してもまともに走れなかったと思います…と言い訳(^^ゞ
秋の天満屋は出ようかなぁ~
Commented by ひらまつ at 2010-07-25 21:55 x
「お、32km/h、33km/hか。前にくっついて走ってるわりには低いな」
「お〜38km/h!速い!いい集団についてるな」
「ソロで35km/h出てる!速く走れるじゃないか。もしかしたらピット前だけちゃう?」
と観戦側に様々な憶測をさせてくれる見事なSpeedPOVでした。
コレは他の人にはマネできないでしょう。ご苦労様でした。
Commented by 入碓 at 2010-07-25 22:28 x
お疲れさまでした。
ピット前での快走、カッコよかったです。
コース上でお目にかかれなかったのが残念です。

次は夜のツーリングでも企画しますか??

そういえば、BRM807の追加申込が本日23:00からでは^^
Commented by takotako25 at 2010-07-27 00:48 x
お疲れ様でした~(^^)

確かに今回はスピードが出ていなかったですねぇ。
気付いた限りでは2回追い越しましたが、意外に速度差があって
「ありゃ?今のはMazokaさんでは?」といった感じでした。
ただし、なにぶん暗いためかなり近くまで寄らないと誰か判らず、
声も掛けられず失礼しました…m(_ _)m
#こちらも余裕がない、ということもあります。(x_x)

2回目に追い越したのは、ここに載っているホイールの写真を
撮っている時でした。(^^;;

次回はフルカラーホイールをぜひ!
Commented by Mazoka3 at 2010-07-27 01:28
かつさん
あれ?千歳から岡山直行便じゃなかったんですか^^;;
来年はぜひ加勢にきて下さい、3人じゃシンドイです・・

ひらまつさん
いつもにもまして入念な準備、ごくろうさまでした^^;
SpeedPOV喜んで頂きありがとうございます
材料セット用意したら売れますかね?
2本セットで材料費1万数千円というところなんですけど・・

入碓さん
お疲れさまでしたー。
今年もMIXチーム大活躍でしたね。
BRM807って夜べってやつですか、確かに電飾にはいいかもしれないですね^^;
けど、、残念ながらその日は都合が悪くって。。

takotako25さん
おつかれさまでしたー
ありゃ、写真撮影中に追い越されていたとは・・^^;
ぜんぜん気づきませんでした。こちらも全く余裕がなかったようです。
今回はどうにもスピード出なくって、、最近ずっとこんな調子なので乗鞍もぶっちしようかと思うくらいデス。。^^;
そういえば、takotakoさん今年の乗鞍は?
Commented by takotako25 at 2010-07-28 06:16 x
今年も乗鞍には出る予定ですが、このままでは例年と同じ
ような結果になると思われ…(1時間20分程度)

あと1カ月、多少でも抵抗してみましょうかね。(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2010-07-28 21:51
出場されるんですね~また現地ではよろしく~
takotakoさんなら本気出せば10分台前半は確実だと思うんですけども(^^;
頑張って下さーい
<< ThinkPad X201i できた!のかな? >>