ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


カナダ滞在記
つーわけで、夜中のトロント空港へと到着。
e0080315_117566.jpg
空から眺めるトロントは一面に宝石を敷き詰めたような明るさで、想像以上の大都市でした。なんでもカナダ最大の都市なんだそうな。

そんなこんなで、以下、とりとめもなくカナダの滞在日記とか・・




空港から市内への移動には、ストリートカーと呼ばれる路面電車みたいなのに乗りますが、、
e0080315_117118.jpg
降りたい停留所がきたら、このロープを引っ張って知らせろと・・
e0080315_1171717.jpg
こんなので運転手判るのかなと頼りない感じだけど、確かに止まってもらえました。外国へくるとちょっとしたことが物珍しくてびっくりさせられますねー

こっちに住んでる甥、といいますか義弟一家がこの度の滞在先です。とりあえず現地に身内がいてくれるというのは心強い限り。

翌朝、目が覚めると日曜日。時差ボケで曜日の感覚とかすっかり麻痺してしまってますが、、
ギリシャタウンのお祭りがあるっていうので出かけてみます。
屋台とかいっぱい出ててすごい賑わい。
e0080315_118554.jpg
祭りっていっても特にイベントがあるわけでもなく、露天見ながら食べ歩き^^;
トウモロコシ焼いてますねー
e0080315_118888.jpg
好みの調味料で味付けしろと、云われても、、
沢山ありすぎて、わかんねー
e0080315_1181262.jpg
ま、味付けしなくても十分甘くて旨いです
e0080315_1181625.jpg
チキンのサンドとか、、
e0080315_1183088.jpg
なんて読むのか判んなかったけど、肉の串焼きとか、
e0080315_1183411.jpg
どれも旨くて、ちょっとビールでも飲みたくなるところですが、、
カナダでは表でアルコールを飲むのは禁止なんだって。どおりで売ってないわけだ。
(パブとかオープンカフェみたいなお店に入れば飲めます)
とりあえずビールはお預けで、ダウンタウンを歩いて帰っていると・・
歩道にでーんとカバンが放置されてる?
e0080315_1184087.jpg
これも、不用品を家の前に出しておけば、誰でも欲しい人が持っていっていいという習慣があるんだって。合理的?なのかもしんないけど、落し物にしかみえない・・^^;
そんなこんなで、家に帰ってきて改めて乾杯。
e0080315_118457.jpg
結構、都会の真ん中の古い長屋みたいなところなんだけど、広い裏庭があるのね。この辺りはどこもそうらしい。空気もしっとりとしていて暑くもなく、今の季節は実に過ごしやすいところです。
e0080315_1184932.jpg
裏の木にはリスが棲んでてやってくるし。日本じゃ考えられないですね。。
[PR]
by Mazoka3 | 2010-08-09 11:11 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by m-kanzawa at 2010-08-09 22:50
いいですねぇ、カナダ滞在。
観光旅行と違って、海外の親戚を訪ねて向こうの暮らしを体験するっていうのが最高ですね。
私もだいぶ前に英国勤務だった嫁の兄家族を訪ねた旅行がとっても懐かしく思い出されます。
Commented by Mazoka3 at 2010-08-10 20:38
kanzawaさん
トロントは移民も多くて、東洋人でも違和感なく溶け込みやすい街です。
見聞きする事がなにかと物珍しくて、面白いですねー
けど、、、英語がろくにしゃべれないので、現地の人とコミュニケーションが十分とれないのがさみしいところです^^;
Commented by かつ at 2010-08-11 12:34 x
日本では裏庭にヒグマが来ますよ。あ、北海道だけですか?(^-^)
Commented by Mazoka3 at 2010-08-11 13:57
さすがは北海道。日本でもところ変わればいろいろ来るんですねぇー^^;
Commented by かつ at 2010-08-11 20:40 x
冗談ですがな(^^ゞ
郊外の住宅地ならリスは出ますよ
Commented by Mazoka3 at 2010-08-11 21:22
なーんだ、、やられたー^^;;
<< カナダ滞在記(2) 本日のGPSログ >>