2017年 07月
2017年 06月

ぷらっとシェイクダウン
う・・。今年初めての投稿ですが(^^;ぼちぼちやってます。
今日は某Nobuさんのニューマシーン到着ってことで、シェイクダウンポタでした。
【本日の走行】 走行距離:84.83km、平均速度:21.6km/h、最高速度:57.4km/h

集合はぷらっときすみの。
…というか、寝坊したのでボクだけ現地集合にさせてもらいました(゜-゜)\バキ
遅れていくと皆さんすでにお待ちかね。 新車のお披露目もそこそこに、とりあえずお店に入ります。
ぷらっときすみのはJR小野町の駅舎に入っているお蕎麦屋さんです。
といっても立喰いそばじゃないですよ、地元のおじさん・おばさんが切盛りしている店ですが、 なかなかに本格的なお蕎麦が味わえるんです。
開店早々とあって、打ちたて茹でたての蕎麦を戴きました。
補給食用にお持ち帰りの巻き寿司(これもお奨め)も買って、漕ぎ出します。
ほぉ、これが噂のニューマシーンですか。今日が下ろしたて、ピッカピカすね。
こちらは相変わらずの顔ぶれ(^^;
走り出してすぐに、鍬渓神社というのがあったので、立ち寄ってみると、 図ったかのように、車清祓所がありました。
すかさず新車の御祓いです。 これで落車の神様がやってくることもないでしょう(^-^)
さて小野アルプスをちょろっと走ったらまたすぐ休憩(^^;
改めてニューバイクをまじまじとみせてもらいます。
折れないかと心配なくらい細いシートステーですねぇ、みるからに軽そうな佇まいです。
SRAMのコンポってのも珍しいなぁ~。ホイールは吊るしでRacing7履いてましたが、いずれ変わることでしょう。
全景。真っ黒なフレームに赤のアクセントが入って精悍なイメージですね。
…あ、背景は気にしないで下さい(^^;
長い時間和んでると、さすがに寒くなってきたので帰ります。
帰り途もNobuさんの一人引きでしたが、速いはやい。向かい風をもろともせずにグイグイ先頭引いてくれるので、みんな着いて行くのにイッパイパイでしたとさ。
さすがはニューマシン、さすがはR3…
しっかしシェイクダウンでこの調子だったら、この先乗りこなしていったら一体どうなるんでしょうねぇ?ちょっと怖いものがあります(^^;

明石でふくさんがお土産に明石焼き買うのにお付き合いしてから、明石海峡大橋までごいっしょして、みなさんとはお別れ。
その後は一気にペースダウン。正真正銘のポタモードで浜の散歩道を西へ西へと彷徨いました。
さすがに腹が減ってきたので、東二見の駅のそばで玉子焼きにしました(^^;
地元に愛されているええ感じのお店でした。焼きそばも旨そうだったし、また来よっと。
by Mazoka3 | 2011-02-20 23:59 | サイクリング | Comments(3)
Commented by ひらまつ at 2011-02-21 13:08 x
サーベロときたらガーミンつけなきゃいけませんよねぇ今年からは(^^)。
Commented by 腹ポ at 2011-02-21 17:26 x
ほぉ~~~~

それだけかい!
ビシッ! (* ̄N ̄)/☆(x_x) ☆\( ̄M ̄*)バシッ!
Commented by Mazoka3 at 2011-02-22 00:26
ひらまつさん
今年からはチームガーベロですねぇー
ローミンならもうついてるみたいですが(^^;

腹ポさん
いやぁ~~~~

意外でしたかね?(^^;