ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


FIAT 124 SPIDER
チャオイタリアのパドックで、私が気になった車など。

e0080315_6263514.jpgおっ、フィアット124スポルト・スパイダーじゃないですか!なつかしー!!

ピニンファリーナのオープンボディは、今みてもかっこいいです。
この年代のイタリアンオープンというと、多分アルファのスパイダー・ベローチェの方が有名かとは思いますが、個人的には124スパイダーの方が好きですね。

なぜ、124スパイダーに注目したかというと、かれこれ17年前(古っ!)、私も同型車に乗っていたからです。しかも、色までいっしょ。一瞬、自分の車が蘇ったかと思いました。(もっともずっとポンコツでしたが・・)
初めての外車、初めてのフィアット、初めてのオープン、ということで、今でも思い出深い車なのです。

ちょうど結婚したての頃で、スパイダーは普通に足にしてました。
カミさんもハンドル重いとか文句垂れながら、近所のスーパーへ買い物に使ってたりしたわけで、夫婦そろって、とても懐かしい想いで拝見しました。

e0080315_6323851.jpg写真のマシンは、エンジンをはじめ各部に相当に手が入れられていて、クラシッククラスに出走していましたが、かなり速かったです。

ちょっと気になって、リアサスを覗き込んだら、左右独立懸架でした。
ってことは、もしかして124アバルト・ラリーなのでしょうか?

スポルト・スパイダーは、124譲りの4リンク、リジッドアクスルなのですが、124アバルト・ラリーはWRC向けにエンジンのチューニングと共に、リアサスをストラットの独立懸架に変更したスペシャルモデルなのです。

だとすれば、124スパイダーの中でも相当に珍しいですよねぇ・・
ええもん見せてもらいました。
[PR]
by Mazoka3 | 2005-10-18 06:40 | くるま | Comments(0)
<< チャオイタ・カー・ウォッチング チャオイタリア2005 >>