ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


相栗峠経由竜王山
お盆で帰省してのんびりしてますが、これといってすることもないし、毎晩呑んでる分くらいは汗をかいておこうかと・・。
なんだかはっきりしない空模様。山へ行って雨に降られても嫌だし、今日は平地コースかなぁ、と思ってました、少なくとも走り始めは。
讃岐富士と水のない天井川。いかにも讃岐平野な風景を横目に進みます。
e0080315_1713187.jpg
綾菊の蔵元の裏辺りかな。モダーンな構えの床屋さん、、もうやってないのかな。
e0080315_1714019.jpg
塩江温泉からなんとなく、気づけば山に向って走ってました。
淡々と登って相栗峠。600m足らず、徳島との国境です。なにやら陸自の方が活動されていましたが。。
e0080315_17144261.jpg
峠を越えて、吉野川まで降りてしまうと帰りが大変ですし、尾根伝いに進路を取ります。
標高600~700m辺りをアップダウンを繰り返しながら走る農免道路。ちょっと荒れたところもありますが、すれ違う車もまったく無く貸切状態でした。
e0080315_17165676.jpg
で、ものはついでに阿讃山脈の最高峰、竜王山へ。
竜王山へのアプローチは10%前後の勾配が延々と続き、しかも雨で流れてきた小石や朽葉で荒れた道。なかなかにハードな登りでしたが、なんとか山頂へ・・・は辿り着けず、自転車で行けたのは電波塔まででした。
e0080315_17173249.jpg
その後、竜王峠を越えて徳島を脱出。
e0080315_17181930.jpg
狭い道をゆるゆると下ってくると見上げるような大杉。樹齢800年だとか。
e0080315_17192210.jpg
〆は製麺所でうどん食って帰りました。
打ちたてのうどんに卵入れて150円也。安すぎ^^;
e0080315_17204772.jpg

【本日の走行】
走行距離:108.25km、平均速度:21.9km/h、最高速度:54.6km/h
上昇量:1295m、平均心拍数:130bpm、最大心拍数:171bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2011-08-15 16:15 | サイクリング | Comments(0)
<< 午前走 岩谷峠 >>