ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ロードレース観戦
播磨中央公園にJプロツアーが来るっていうんで観戦に行ってきました。
第5回加東ロードレース。JPT第13戦になるみたいです。

レースは午後からなので、観戦の前にまず腹ごしらえ、、ってことで近くのがいな製麺所に。
e0080315_22255620.jpg
ひさーしぶりに行ったら、店大きくなりましたねー。
とりあえず、冷玉と釜玉と2杯戴きました。

さて播磨中央公園へと移動してレース観戦。様子がよくわかんないけど、コースの最高地点に陣取りました。1周で2回通るので観戦ポイントとしてはお得です。
e0080315_22264967.jpg
レースのほうは序盤から6名の逃げが決まって展開していきました。
中盤には2分ほどのリードを築きますが、、
e0080315_22274053.jpg
レース展開をみるにはよい場所だったみたいで、シマノやマトリックスの監督もずっとうろうろしてましたよ。
ウイリーを披露する野寺監督にやんやの声援を送るブリッツェンサポーター・・ww
e0080315_22281149.jpg
その監督から指示があったのかどうか定かではありませんが、、
中盤を過ぎるとそれまで鳴りを潜めていたシマノがメイン集団の頭に出てきて猛追を開始。
e0080315_22282314.jpg
逃げの6人も粘りますが・・
e0080315_22283958.jpg
勢いが違いました。残り4周ほど2周で吸収されてレースは振り出しに。
e0080315_22285378.jpg
その後もシマノのペースアップでどんどん人数が減っていき・・・最終周回は先頭は15人ほどに絞られて現われました。
そしてピーク直前でリーダージャージを着る増田選手が飛び出しますが~
e0080315_22291092.jpg
残念ながら逃げ切りとはいかなかったようです。

つーわけで、なかなか見応えのあるレースで面白かったです。
帰路は現地でいっしょになったmegagokiジャージのお二人を加えてオレオレ状態に・・ww
よい練習になりますた・・・てか、速過ぎでしょ・・^^;

【本日の走行】
走行距離:93.50km、平均速度:26.3km/h、最高速度:47.3km/h
上昇量:601m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2011-09-11 23:10 | サイクリング | Comments(4)
Commented by Nobu at 2011-09-12 21:30 x
おつかれさまでした~

暑かったですが、レースはもっと熱かったですね。
一度、コースも走ってみたいですね~

いいショットが撮れましたね。
まさに一眼レフパワー炸裂ですね(^^)
もう手放せませんね。
今度のアワイチのときもゼヒゼヒ(^^)
Commented by Mazoka3 at 2011-09-14 20:43
いい観戦ポイントでした。レース展開もわかり易い場所で楽しめましたね^^
西園選手のブログが(シマノ視点での)動きを端的に物語っていて、いちいち頷きながら読みましたよ。
http://blog.nishizonoryota.jp/blog/2011/09/jbcf_3631.html
集団コントロールもただ追い上げりゃいいもんでもないんだなぁー・・と。
またチャンスがあれば観戦したいですね。

今回は一眼レフの練習目的でもあったんですが、、見事なまでに没ショットの大量生産でした(^^;
掲載したのは数少ない当たり写真です。
すいません、、アワイチには嵩張るので持って行かないと思いますが・・
天満屋にはチーム専属カメラマンとして望む所存ですw
Commented by かつ at 2011-09-14 21:58 x
おつかれでした。
コースマーシャル(っていうのか?)が持ってる無線でレース状況がわかって面白かったですねー。
Commented by Mazoka3 at 2011-09-15 06:47
追っかけだとか、いいもん沢山見れましたね^^;
あとは日差しが強かったのでパラソル持参すれば完璧だったかなー
日焼けで顔まっ黒です^^;
<< もりあん 飛騨路 >>