ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


迂回だらけのアワイチ
残暑も一段落して過ごしやすくなってきましたね。しかも雲ひとつない快晴とくれば、絶好のサイクリング日和。
久しぶりに淡路島のフルコースを回りました。
いや、先週の台風に伴う豪雨の影響で、各所で土砂崩れのために通行止め。たっぷりと迂回路のオプションがついてきた、アワジ一周でした。
e0080315_21134570.jpg

【本日の走行】
走行距離:173.24km、平均速度:25.2km/h、最高速度:58.5km/h
上昇量:1304m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm




朝7時のジェノバラインに乗って明石海峡横断。
ご覧のとおりデッキはアワイチの自転車で満杯でした。 たこフェリー亡き今、ジェノバに自転車が溢れるようになってるんで、 できればもう少し停めやすいようにしてもらえると有難いんですが・・(^-^;
e0080315_21135780.jpg
岩屋港に上陸したら、いつものように時計回りに漕ぎ出します。
雲ひとつない青空の下、洲本まではスイスイと順調に進みますが、 洲本市街を抜けて洲本温泉の入口で通行止め。 先日の豪雨の影響なんでしょうが、昨日土砂が崩れたと言ってました。 豪雨後しばらく経ってから崩れたりするんだ、、怖いね。

洲本城跡の裏を迂回して、パラダイスの山岳を越えたら海岸線の平坦道。
アワイチの中でも随一の快走区間です。
e0080315_2114815.jpg
その平坦道も終わったところ、灘土生港に差しかかると、、 ありゃ、崩れた土砂と木が道を塞いでます。 幸い、港を通って遠回りせずにここは通り抜けられましたが。
e0080315_21141453.jpg
山岳を二つほど越えると福良湾が見えてきます。
e0080315_21142163.jpg
福良に着いたら、お昼ごはん。いつもの豚カツに行くのかな~と思いきや、、 今日は目先を変えて、観潮船乗り場で海鮮丼を戴きました。 これはこれで美味しかったですが、次はやっぱりママンかな~(^-^;

さて、お腹もいっぱいになったところで最後の山岳を越えて。
西海岸へ出たらあとは平坦だー
・・・と思っていたら弁天島の先でまたもや通行止め。
e0080315_21142691.jpg
今度は内陸へ大きく迂回するしかなさそうです。
また登り直しかいっ!
・・ってとこですが、まぁ風車群を拝めたので良しとしましょ。
e0080315_21143247.jpg
んで、五色浜でも通行止めですか。
こればっかりは仕方ありませんねぇ、とあきらめて回り道。
迂回路はもれなくヒルクライムが付いてきて、ホンマ有難かったです>_<
e0080315_21143811.jpg
その後も通行止めこそ無かったものの、いたる所で土砂崩れの痕跡がありました。 まだ路面に砂が乗っているところも多くて、走るのには気を遣いました。
先日の台風に伴う豪雨で淡路島でも冠水などがあったのは聞いていましたが、 想像していた以上に被害は大きかったようです。

最後はヘロヘロになって(これはいつものことです)岩屋に戻ってきました。
ちょっと回り道が多くって時間がかかりましたが、16:40のジェノバに乗って無事帰還。
e0080315_21144433.jpg

おつかれさまでした。
e0080315_21252626.png

[PR]
by Mazoka3 | 2011-09-23 21:25 | サイクリング | Comments(4)
Commented by Nobu at 2011-09-25 21:00 x
おつかれさまでした~

風邪気味ながらお疲れ様でした。

通行止め+迂回路攻撃で
「こんなのハジメテ~」って感じでしたね。
参りました(^^;

さて、お昼ごはん、次はどこに行きましょうか?
Commented by Mazoka3 at 2011-09-26 22:23
おつかれさまでした
思った以上に台風の被害は甚大でしたね。
けれども、ひさしぶりにフルイチ周れてよかったです。

ちょっと喉が痛かったですが、適度な運動?がよかったのか、悪化せずにすみました。また行きましょう。
Commented by ふく at 2011-09-26 23:37 x
お疲れでした~。
なんだかワタクシが写った写真が多い気がしますが^^;

通行止め解消はいつごろですかね。
スポニチのイベントがあるし、それまでには解消されてるんだろうか・・・。
ということで、寒くなる前にもう1回って感じですかね?
Commented by Mazoka3 at 2011-09-27 07:21
ハハハ・・・前を突っ走る方は速過ぎて写真には写らんとです^^;;

通行止めの方は、主要道路ですし復旧までそれほど時間はかからないと思いますけどね。早く復旧されるといいですね。
<< もりあん 本日の海鮮丼 >>