ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


表六甲と神戸B級グルメ
週末は雨の法則。今週も見事に雨模様ですね。雨雲レーダーをみると昼までは大丈夫かと思ったんですけどね・・・。
今日は六甲ケーブル下に召集指令が下りました。なんで表六甲?シーズンオフなのにぃ・・? と思ったら、NobuさんNakagawaにコンパクトクランク付けてるし。あぁそういうことなのね^^;
というわけで、表六甲登山。なんとか足着かずに登りきりましたが、もう終盤はスカスカ。何度きてもキツイわ~。
ゴールの丁字が辻はかつさんの定点観測地点ですね。
e0080315_1542151.jpg
証拠写真に納めたら、再度山へと下山。雨で濡れているので、ゆっくりと慎重に下ります。
で、次に向うは長田の駅前です。えっ、かつさんはもう帰っちゃうの?
残されたNobuさんと二人でかなーり迷走しつつも、鉄人広場に着きました。お目当ては、KOBE自慢の逸品展です。神戸市内の商店街や市場のB級グルメや人気メニューが楽しめるイベントなんだって。
e0080315_15422069.jpg
11時オープンにジャストインタイム。早速、会場内を食べ歩き。
初っ端は、蒲鉾屋のお兄ちゃんの元気に押されて"鉾犬"(ぼこドッグ)。食べたらボコボコにされそうなネーミングですが、、ぷりぷりのエビ天が旨いです。
e0080315_15422652.jpg
カメラ向けると、ブログに載っけといてねーって。。こんなんでよかったかな?^^;
続いてはミャンマー料理?Nobuさんはミャンマーカレー(チキンとナス)を
e0080315_15423354.jpg
ボクはシャンヌードルっていう、フォーにチキントマト煮がのったようなやつを。これもツルツルっといけて旨し。
e0080315_15423841.jpg
ミャンマービールっていうのもどんなのか気になりますが、グッとこらえて次いきますか。
おなじみのヤミードッグさんも来てますね。コペンハーゲンドッグ、キャンペーン中ってことで、Nobuさんが御買上げでした。
e0080315_15424592.jpg
ボクの方は〆に塩屋のワンダカレーさんです。もちろん味は申し分なし^^
e0080315_15425093.jpg
いや結構食べましたね^^;
雨もそこそこ降ってきましたが、満腹満足で鉄人を後にしました。

【本日の走行】
走行距離:93.04km、平均速度:22.5km/h、最高速度:50.7km/h
上昇量:1118m、平均心拍数:-bpm、最大心拍数:-bpm
[PR]
by Mazoka3 | 2011-11-05 14:51 | サイクリング | Comments(3)
Commented by Nobu at 2011-11-05 22:06 x
おつかれさまでした。

任務完了ですねとりあえず(^^;

雨なのに六甲山には結構、海苔の方がいらしてましたね~
ってきっと私たちと似たような思考だったのでしょうね(^^;

長田の補給食ですがミャンマーカレーはおいしかったですよ。
パクチーはお好みでってことで・・・(^^;
他にも食べてみたいものがありましたが
それはまた次回のお楽しみってことにします(^^)

それにしても雨の再度山の下りはコワかったです(^^;
Commented by かつ at 2011-11-06 14:52 x
お先に帰りましたが、何か?(-。-)y-゜゜゜

いあ、あれ以上濡れると調子悪くなりそうで。いちおうぜんそく持ちですから(^^ゞ
ミヤンマーカレー、美味しそうですねぇ。フォーもウマそう。行きゃあ良かったな。
今日も天気がはっきりしませんが、来週は晴れてくれないかなぁ。
Commented by Mazoka3 at 2011-11-07 07:33
かつさんも長田まで来ればよかったのに^^;
ミャンマーカレーのお店はこちらですね
http://www.ichiba-kobe.gr.jp/ichiba22/shop/ichiba22-tete.html
行ってみようかな^^;
<< 豊助饅頭 播州ラーメン >>