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MR-4F 折り畳み
MR-4Fはこんな感じで折り畳みます。



e0080315_551051.jpg(1)まず、フロントのブレーキを緩めておいて、前輪を外します。

e0080315_5144932.jpg(2)エアサスの頭についているクイックリリースを緩め、、

e0080315_516281.jpg(3)後輪をフレームの下にぐるっと回しこむように、リアのフレームを畳んでいきます。
写真は、サドルをつけたままですが、普通は前輪を外すときに、いっしょにサドルも外しておきます。

e0080315_5163949.jpg(4)後輪をフロントフォークの間に収めて折り畳み完了。
ここまでは、慣れればあっという間です。各部ともクイックリリースが使われているので、特に工具も必要ありません。


さらに、小さくまとめる場合は、ステムごとハンドルを外してやります。
(この場合はステムのネジを緩めるのに六角レンチが必要です)

折畳み後の写真をみただけでは、どういう機構になっているのかピンとこないかもしれません。私も実物をみるまではそうでした。
でも、自分の手で実際に畳んでみれば、その変形ぶりにはっとするほどです。

サスペンションの稼動部と折り畳み機構をうまく兼用しています。
なんだか変形ロボっぽいなぁ・・と感じていたら、、GIANTは台湾メーカーですが、MR-4の設計は日本人なのだそうです。
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by Mazoka3 | 2005-11-05 05:39 | MR-4F | Comments(2)
Commented by ノブ at 2005-11-07 21:06 x
Mazokaさん 
ご無沙汰してます。我blogの方にも遊びに来てくださいまして
有難うございます。
今はMR4を降りてBD-1にはまっていますが自転車への熱い思いは
以前のまま?です。車はイタ車なのですね。
うちは自転車も車のドイツ車です。(おまけにトランクもドイツ製)のドイツびいきな私です。実は昨日までUAEとトルコへ旅行に行っておりまして
只今、若干の時差ぼけ状態です。
近々にも一緒に走りましょう!
Commented by Mazoka3 at 2005-11-08 00:48
ノブさん、いらっしゃいませ!
こちらこそご無沙汰しておりました。
へぇー、UAEとトルコですか!お帰りなさいませ^^;

そういえば、結局MR-4時代はニアミスしたっきりでした^^;
今度こそ、いっしょに走りたいですね。
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