ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Mercedes CLK LM & McLaren F1
e0080315_2315284.jpgメルセデス CLK LM

FIA GT選手権で圧倒的な速さをみせていた CLK LM のロードバージョンです。
しかしGTカーと名乗ってますが、どうみてもプロトタイプレーシングカーに皮を被せただけの化け物グルマです。ナンバー付けられるみたいですが、こんなの公道走っちゃだめでしょ・・^^;

レーシングカーにCLKの目鼻だけ貼り付けたような外観は、正直あまりかっこいいとは思えないし、好きな形ではないのですが、異様なオーラを放っていて私的には会場内で最注目の一台でした。

一時はRC用ボディとしても各社から軒並みモデル化されていて、RCレースでもポピュラーな存在でしたので、実車をみるのは初めてにもかわわらず、どこかお馴染みに思えてしまいます・・

・・と、てっきり1/1のCLKやー!と思って感激してたのですが、後から調べると、RC用ボディになっていたのはCLK-GTRで、このCLK-LMはそれよりも更に発展した別のマシンだということが判明しました(^^;
(まぁ、ぱっとみいっしょですが)



e0080315_23145254.jpgマクラーレンF1

かっこいいです。
CLK LMをみた後では、こちらはずいぶん真っ当なロードカーにみえてくるから恐ろしい。なんと、ちゃんと登録されて神戸ナンバーが付いてます。

マクラーレンF1もRCボディがたくさん出ていて、何度か塗った覚えがあります。そのためか、ボディ開口部の形とか、なんとなくディテールが記憶に残っていて、実車ではここはこうなってるのかぁ・・などと妙なところに目を奪われます(^^;

「ムルと同じで横3人掛けやでー」
などと、娘に説明していたら、真ん中にハンドルがあるのをみて、
「真ん中の人が運転するん、おかしんちゃうん?」
と一言。
どうやら、ムルで自分が真ん中に座ったところを思い浮かべて言っているようでした。(^^;

[PR]
by Mazoka3 | 2005-11-08 23:18 | くるま | Comments(3)
Commented by <よこ> at 2005-11-09 23:20 x
その節は、ありがとうございました。<塗った覚え
このボディはまだ大事に保管されてますよ(^^;
そのうち、走らせなきゃ<(まだ走るんかい!)

ところで、レカロ発注しました。
エルゴメドっていうメディカルシート。VOXYにスポーツシートも
無いだろうと思って。
先日、長距離(茨城まで往復1500km)行ってきたらね腰が痛くって。
今週末も東京に出張(自車で)なんで、慌てて発注して、
土曜日につく予定。
金で解決しようなんぞ、オヤジですなぁ。
Commented by Mazoka3 at 2005-11-10 23:34
ひょえー、関東出張も自走とは。
ご苦労さま~&安全運転でねー

で、レカロおやじ買いですか・・?
金が無い~とかいいつつ、いくときはいきますなぁ~^^;
Commented by torres8 at 2006-03-31 05:15 x
アンダルシアのtorres8です。
今日は、疾走するAMGメルセデスの画像UPしました。
お時間あれば、ぜひおよりください
<< BX CX 2CV & R8 Audi quattro S1 >>