ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


突撃サイクルモード
今日はghostriderさんに、急遽倉敷からひらまつさんも合流して3人でムルに乗って、南港のインテックス大阪まで出かけました。お目当ては、サイクルモード2005です。

要するに、自転車のモーターショーですね。いろんなメーカーのスポーツサイクルや関連製品がたくさん展示されていて見て回るだけでも楽しめたのですが、その他に、会場の周りを囲むように1キロ程の試乗コースがあって、各メーカーの展示コーナーに用意された試乗車を気軽に試乗できるようになってました。普段は、まず乗る機会のない数十万クラスの高級車から、ちょい変り種自転車まで、限られたコースとはいえ実際に乗ってみることができるのは嬉しいですね。

私もせっかくの機会なので、なんだかよくわからんままに、何台か試乗してみました。全部で6,7台ほどだったかな~。シマノのコンピューター制御?オートマ変速機付きの自転車とか、カーボンフレームにDHバー装備のトライアスロン用自転車とか(意外にも軽くて乗りやすかった~)、超小径タイヤのフォールディングとか、、。

そして、一度は乗ってみたかったリカンベントの試乗待ちをしていたら、偶然にも都築さんに遭遇。リカンベントは難しいで~と脅されながら、初乗り体験をしてきました。試乗の感想はまた改めて書きたいと思いますが、とにかく通常の自転車とは全く違う乗り心地で面白かったですねー。

あー、でもそういえばGIANTのブースが無かったのは残念でしたね。などと思いつつ、なかなかに楽しめたサイクルショーでした。

帰りはせっかく大阪まで来たからということで、ちょいと寄り道をしてウエムラパーツで、軽くお買物などして家路につきました^^;




いろいろ写真も撮ったのですが、あんまりまとまりもないんで、とりあえずミーハーなロードレースファンの視点で撮った写真ということで添付しておきます^^;

e0080315_016673.jpgツール7連覇、ランスのマイヨジョーヌ
ランスが乗ったTREKの実車も展示されてました。

e0080315_0162693.jpgこちらは、T-mobileの選手のサイン集となったジャージ

e0080315_0165162.jpgラスムッセンの山岳賞記念でしょうか、、赤い水玉仕様のコルナゴ

e0080315_0172038.jpgディスカバリーチャンネル別府史之選手のトークショーもありました

[PR]
by Mazoka3 | 2005-11-20 00:26 | 自転車 | Comments(0)
<< 黒タイツ履いて水道橋巡り レスオプション >>