人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


突撃サイクルモード
今日はghostriderさんに、急遽倉敷からひらまつさんも合流して3人でムルに乗って、南港のインテックス大阪まで出かけました。お目当ては、サイクルモード2005です。

要するに、自転車のモーターショーですね。いろんなメーカーのスポーツサイクルや関連製品がたくさん展示されていて見て回るだけでも楽しめたのですが、その他に、会場の周りを囲むように1キロ程の試乗コースがあって、各メーカーの展示コーナーに用意された試乗車を気軽に試乗できるようになってました。普段は、まず乗る機会のない数十万クラスの高級車から、ちょい変り種自転車まで、限られたコースとはいえ実際に乗ってみることができるのは嬉しいですね。

私もせっかくの機会なので、なんだかよくわからんままに、何台か試乗してみました。全部で6,7台ほどだったかな~。シマノのコンピューター制御?オートマ変速機付きの自転車とか、カーボンフレームにDHバー装備のトライアスロン用自転車とか(意外にも軽くて乗りやすかった~)、超小径タイヤのフォールディングとか、、。

そして、一度は乗ってみたかったリカンベントの試乗待ちをしていたら、偶然にも都築さんに遭遇。リカンベントは難しいで~と脅されながら、初乗り体験をしてきました。試乗の感想はまた改めて書きたいと思いますが、とにかく通常の自転車とは全く違う乗り心地で面白かったですねー。

あー、でもそういえばGIANTのブースが無かったのは残念でしたね。などと思いつつ、なかなかに楽しめたサイクルショーでした。

帰りはせっかく大阪まで来たからということで、ちょいと寄り道をしてウエムラパーツで、軽くお買物などして家路につきました^^;




いろいろ写真も撮ったのですが、あんまりまとまりもないんで、とりあえずミーハーなロードレースファンの視点で撮った写真ということで添付しておきます^^;

突撃サイクルモード_e0080315_016673.jpgツール7連覇、ランスのマイヨジョーヌ
ランスが乗ったTREKの実車も展示されてました。

突撃サイクルモード_e0080315_0162693.jpgこちらは、T-mobileの選手のサイン集となったジャージ

突撃サイクルモード_e0080315_0165162.jpgラスムッセンの山岳賞記念でしょうか、、赤い水玉仕様のコルナゴ

突撃サイクルモード_e0080315_0172038.jpgディスカバリーチャンネル別府史之選手のトークショーもありました

by Mazoka3 | 2005-11-20 00:26 | 自転車
<< 黒タイツ履いて水道橋巡り レスオプション >>