ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


黒タイツ履いて水道橋巡り
昨日はサイクルモードで自転車を満喫したものの、自分の自転車では全く走れてないし、少しは距離を伸ばしておかなくちゃ。そうは思いつつ、いざ家を出た時にはもう2時半頃を回っていた。日没までの時間を考えると、それほど遠くへもいけないなぁ~。

e0080315_22820100.jpgふと、こないだ読んだ神戸新聞の記事を思い出して、まずは加古川の平木橋を目指すことにした。事前に地図で場所をチェックしていたこともあり、あまり探し回ることもなく、平木橋に到着。
大正はじめに作られた水路橋で土木史的にみて貴重らしい。確かに藪に埋もれてはいるものの、レンガ造りの立派な橋だった。

e0080315_2283867.jpg続いて水道橋つながりで、加古川にかかる水管橋を渡る。こちらは現役の送水用配管でできた橋で、人と自転車だけが通行できる。ちょうど、うちから加古川を越えて西へ向かって走るのに都合のいい位置にあるので、普段からよく利用しているが、改めて写真など撮るのは初めて。水色に塗られた6連アーチがきれいな橋である。

しかし、だんだん雲が出てきて肌寒くなってきたな~

そういえば、今日は昨日買った黒タイツ(足首まであるレーパン)を履いてきた。今まで冬場は長ズボンに裾バンド巻いていたのだけど、どうも冴えない感じがしていたので、ちゃんとしたパンツが欲しかったのだ。そこで、パールイズミのタイツを奮発してみたわけだが、さすがに自転車に乗るためにできているだけあって、とても具合がいい。寒くないかと心配だったけど、今の時期(気温10℃くらい?)であれば全然平気だった。黒タイツ効果なのか、今日はいつもより調子よく足が回る気がする(たぶん気のせい・・・)
もっとも、この格好じゃ輪行で電車には乗れないな・・・^^;

水管橋を渡ってからは、加古川右岸自転車道を通って権現ダムまで上がったところで、そろそろタイムリミットとなったので帰路に着く。
e0080315_22101432.jpg再び上流から加古川の堤を走っていると、大勢の学生さんたちがボートの撤収中。レガッタの競技でもあったんでしょうか・・?

なんだか寒そうな空。
先を急がないと、日が暮れそう。

【本日の走行】 走行距離:51.79km、平均速度:22.6km/h、最高速度:50.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2005-11-20 23:18 | サイクリング | Comments(3)
Commented by ひらまつ at 2005-11-20 23:54 x
やっぱり衣装系を買っておけばよかったかなと>ウエムラパーツ。
今日は駅前に買い物出ただけで終わりました。
Commented by かつ at 2005-11-21 12:18 x
水足…自宅のそばです(笑)
この橋、あるってことは知ってるんですけど、見つからないんです。
高校の近くですかね?
Commented by Mazoka3 at 2005-11-21 23:52
>ひらまつさん
お疲れっす。
じゃ、今度は衣装系買いにまた行きますか!(^^;

>かつさん
ブログの走行記録拝見して、なんとなくお近くかなぁとは思っておりましたが・・(^^;
平木橋は、銀ビルの駐車場西側にある雑木林の中にありましたよ。
<< 体験-リカンベント 突撃サイクルモード >>