ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


再始動-TBミニ
昨日は、にわかに活発化している?Mシャーシの新製品について書きましたが、そもそも、最近のMシャーシ事情に注目することになった発端が、こちらの復活!?「TLミニ2005」計画です。

bunさんのDiaryによると、TLミニ2005の製作は着々と進んでいるようで、すでにシェイクダウンも済ませた模様。

こうなると、当方もうかうかしておられません(笑)
新製品に目を向けるよりなにより、押入れで冬眠しているTBミニを復活させるのが先決です^^;

近日中にはミニミニ走行会も予定されています。まずはそれに向けてメンテ開始です。

e0080315_07932.jpgともかく現状確認のため、箱から引っ張り出して各部のチェックしてみます。
去年の6月頃にシェイクダウンで走行させたっきり、そのまま動態保存してあったので、とりあえずは動くはずですが、、、

現状は23Tモーターが載ってるので、540に交換して、それに合わせて大幅にギヤ比を変更しないといけません。が、そもそも540+ミニタイヤに合うギヤがあるんだろうか?疑問・・・

そういえば、確かハブのベアリングが死んでたような覚えが・・・
足回りもガタを減らすために、アルミサスマウントを奮発して買ったまま未装着だし・・・

意外と走行までにやることはいっぱいありそうです。

ボディもできれば、作りかけになっているFIAT500を完成させてデビューといきたいところですが、間に合わなければ、とりあえずお古のフェラーリ512BB被せることになりそう。

チンクの代車がBBというのも妙な話ですけどね(笑)
[PR]
by Mazoka3 | 2005-12-01 00:11 | ラジコン | Comments(2)
Commented by bun at 2005-12-02 17:38 x
ミニミニ走行会、楽しみです(^^)
ちなみにTLミニ2005はスピードチューンギヤ装着でギヤ比4.95です。
でもミニタイヤ(55mm?)なので、スピード的には?ですが(^^;)

とりあえずミニミニ走行会の時には540積んでいきますー。

それにしてもTBミニは重心低そうでうらやましいです(笑)
Commented by Mazoka3 at 2005-12-02 21:38
むむっ、TLって意外といいギヤ比なんですねー。
TBは純正だと5.0にするのもしんどかったような・・・(うろ覚え)
トビーのスパーがあればいいのですけど、、どこいったかな?(^^;

ともかく、ライトで540なら、まったりと遊べそうですねー(^^)
<< 遭遇MR-4 復活の兆し?Mシャーシ >>