ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


小豆島ソフト巡り
醤油・すもも・佃煮・オリーブ・・・

と聞いて、ピンときたあなたはかなりの小豆島通かも?
これらはすべて小豆島で食べられるソフトクリームなんですねー。

週末は、職場の忘年会旅行で小豆島巡り。
変り種ソフトのいくつかを味わってきました。

e0080315_23201295.jpg

まずは、オリーブソフト。
薄っすらと黄緑がかった色をしています。柑橘系のような香りのするさわやかな風味。
ゴマくらいの大きさのオリーブの粒々が入ってますが、味自体は普通のソフトクリームと変わらないかな?
っていうか、そもそもオリーブの味ってどんなでしたっけ?生の実はやたらと渋くて食べられたものじゃなかった覚えはあるのですが・・・^^;

e0080315_23204247.jpg

佃煮ソフト。
星型の昆布がのってます^^;
クリームには、しそ昆布の煮汁が混ぜてあります。って聞くと、とんでもない味の組合せを想像してしまいますが、食べてみると意外と美味しい。クリームの甘みと佃煮の醤油風味がほどよくマッチしてなかなかいけました。ダシが効いてますねー^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2005-12-04 23:50 | おでかけ・イベント | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2005-12-05 07:35 x
全部食べたことある小豆島通です(笑)。
この中では佃煮ソフトがインパクトありましたね〜、ここの佃煮屋さんからは今もDMが届きます(注文までしたことはないけど)。
Commented by Mazoka3 at 2005-12-05 07:52
さすがじゃ!>全種制覇(^^;
佃煮ソフト、美味しいけど、わりときちんと佃煮風味がのってますもんね。

さすがに今の季節では、次々アイスを食べ歩くわけにはいきませんでしたが、暖かくなってから自転車でソフト巡りなんていいかも。

あと、これはと思ったのが、佃煮ソフトの写真の背景に写ってますが、佃煮屋さんの試食にご飯が注文できること(\100)。いろんな種類の佃煮があって、あれだけでご飯数杯食えそうです(笑)
<< バッテラ起こし 買ます? >>