ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Citroën DS3
Multiplaを手放してから、一月半。新しい相棒がやってきました。
Citroen DS3 Sports Chic Leather Edition.国内で45台の限定車です。
DS3といえば、ルーフカラーや内装やらを自分好みに自由にアレンジしてオーダーできるのが売りなんですが、現在受注はストップ中。在庫のあった限定車の最後の一台??を購入しました。
e0080315_114113.jpg
一見すると黒にさえみえる濃紺のボディに白いルーフの組み合わせ。自分でいうのもなんですが、精悍な雰囲気でなかなかカッコいいなと(^_^;
真っ白なホイールは17インチ。なんとミシュランではなくて、ポテンザが装着されてきました。
e0080315_122563.jpg
クロームのパーツが随所にあしらわれて、濃いめのボディカラーを引き立てています。
ボディカラーのブルーアンクルは、青いインクの意だそうです。まさに万年筆のブルーブラックのような深みのある青。カラーが選べなかったと書きましたが、全然構いません、満足です。
e0080315_121478.jpg
グリルは伝統のダブルシェブロン。
BXから10年のブランクを経てまたぞろシトロエンに帰って参りました(^_^;
e0080315_123724.jpg
しかし、ドローンととろけるような乗り味だったBXとは対極的に、DS3の走りはシャキッとして筋肉質な印象です。安全装備や電子デバイスも充実しているし、良くも悪くも現代のよくできたクルマですね。
e0080315_12481.jpg
エンジンは1.6Lのターボ。コンパクトな車体を走らせるには十分すぎるパワーです。
まだ慣らし中だから回さないけど、それでも十分なスピードは出ます。低速からトルクが厚くて、ハイギヤードな6MTと相まって、回さなくても交通の流れにのるのは余裕。シトロエンらしからぬ速さを備えてます。
e0080315_115658.jpg
家族が増えて成長するのにあわせて、車を変える毎にだんだんとドアの数と椅子の数が増えていきました。そして、それも一段落した今、またコンパクトカーに落ち着きました。
とにかく今は遠くに行きたくて仕方ない、そんな気分です。
[PR]
by mazoka3 | 2014-02-09 00:00 | くるま | Comments(2)
Commented by nakagawa at 2014-02-09 23:53 x
お久しぶりです。めちゃかっこいいですね。良い色ですね。
Commented by Mazoka3 at 2014-02-10 07:56
nakagawaさん、お久しぶりです。
いい色でしょ、とても気に入ってます。
自転車はあまり積めなくなってしましましたが、、
運転していて楽しい車です(^^)/
<< 六甲ケーブル下 岩谷峠 >>