ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


スノーロード
寒いですね~ と、ここに私が書くまでのこともないぐらい寒波が続いてますが、サボってると1キロも走らないまま師走が終わってしまいそう。少しは走っておかないと~と思い、朝からMR-4に跨ってウチを出る。

走り始めると、まわりの田んぼには霜が降りてるしー、なんていうのはまだ序の口でした。
最初は日陰にシャーベット状のものが残っている程度だったのが、神出山田自転車道に沿って北へ進むにつれて、だんだん白い部分の占める割合が高くなってきて、押部谷を過ぎると一面真っ白の積雪路じゃないですか・・・。

e0080315_21183096.jpg自転車道というわりに、やたらと階段の出てくる神出山田自転車道^^;
木立の中で日が射してくると、木の葉っぱに積もった雪が解けて、雨がざーざー降ってきます。
なんか、えらいことになってきた・・・

e0080315_21185077.jpg衝原湖畔は、もう完全に雪国の風景です^^;
予期せぬ積雪に、車も大渋滞。

今まで散々太いの重いのと文句を言ってきたパセラですが、雪道では逆に安心感があって、ちょっと見直したかも~^^;

e0080315_2119988.jpgフレームには雪が詰まってこのとおり。

e0080315_21192855.jpg呑吐ダムを下って、コンビニで一休み。
豚まんをほおばって遅い朝食してたら、猫の親子?がやってきた。
少しお裾分けしてたら、爪で指を引っ掻かれてしまった。血が出てきたやんけー!^^;

【本日の走行】 走行距離:45.50km、平均速度:20.1km/h、最高速度:41.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2005-12-17 22:39 | サイクリング | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2005-12-18 00:40 x
うわちゃ〜、フレームに詰まっちゃうとは...

その上ネコも目つき悪いし散々でしたね。
明日はおとなしくしてましょうか。
Commented by HASEGAWA@MUL at 2005-12-18 08:59 x
衝原湖~神出山田自転車道は1度家族で行ったことがあります。
階段ばっかりでしたね。
衝原湖には以前貸し自転車があったのですが、業績不振?でなくなっちゃいました。
桜の季節には衝原湖畔の道はきれいですよ。
Commented by Mazoka3 at 2005-12-19 01:08
>ひらまつさん
すいません、今日も走ってきました(笑)
雪道、それなりに大変ではありましたが、一部区間だけでしたし、散々というよりは楽しんで帰ってきました。南国育ちなんで、雪が積もっているというだけでなんかワクワクしてしまって。
まぁ、最初から雪だとわかってたら行かないとは思いますけどねー^^;
Commented by Mazoka3 at 2005-12-19 01:16
>HASEGAWAさん
あの自転車道は衝原湖畔は平坦で走りやすいですけど、カートコース過ぎるとアップダウンが多くて大変ですよね^^;
途中、激坂もあるし・・・
衝原湖のサイクリングターミナルはいつの間にか閉鎖になってましたねぇ。
神出の方のはまだやってるのかな?
Commented by GhostRider at 2005-12-23 23:05 x
今日ふと衝原湖に車で行ったけど、途中で見かけた異様な風景。 一台軽トラが溝に突っ込んでいるかと思えば、S13が一台フロントを壊したまま道の真ん中に放置され、黄色の軽のバンが溝に突っ込んだばかりらしくドライバー・同乗者が呆然と立っている。 日当たりの悪いところはまだ雪が残っていて気をつけないと雪に慣れてないからとんでもないトラブルに巻き込まれるみたいですね~
Commented by Mazoka3 at 2005-12-23 23:58
昨日はMTB通勤大丈夫だった~?^^;
ほんと、昼間でも気温が低いから、日陰は氷が残ってたりして要注意ですねー。普段雪道なんて縁の無いドライバーばっかりだから尚更。
<< 7000km突破 乗り方モード >>