ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


マウンテンサイクリングin乗鞍2016
今年もまた乗鞍。
昨年、一昨年と天候不順で短縮コースだったが、今年はどうか。土曜は雨の受付、当日の予報も怪しい感じだったが、幸いにも明け方には雨も上がり時折青空が見えるほどに天候も回復。良いコンディションの中、何年ぶりかでフルコース開催となった。どこかに強力な晴男でもいたのだろうか?ともかく有難い。
今年の目標は自己ベストの更新。2008年に初めて参加して以来、途中休みを挟みつつ今年で7回目になるわけだが、結局のところ初年に記録したタイムをずっと破れていない(^_^;
8年前の自身をターゲットにおいて、今年はなんとかタイムアップを図りたいとモチベーション高く臨んだのだが、果たして・・・。

リザルト
クラス:ロードレーサー男子F
タイム:1:22:03.108
クラス順位:79位/791人

結果からいうと、ベストから3分遅れで目標には届かず。無念のリザルトでありました。
コンディションを合わせきれなかったか、あるいはもう歳なのか!?w
加齢を言い訳にはしたくないけど、今回からFクラスに昇格した(?)おかげでタイムは落ちたもののクラス内相対順位が上がったのは確か。

以下、いつものようにEdge500のログで振り返り。
e0080315_18313426.png
心拍数と出力。パワーメータなどは付いてないので速度と勾配からの推算値。
終盤にかけて粘り切れずにズルズルと垂れてしまった。裏乗鞍もそうだったように1時間と持たないスタミナ切れが課題。
e0080315_18321979.png
ケイデンスとギヤの選択。11速化28T導入で軽くなったギヤを積極的に使うも・・
e0080315_18351031.png
過去のデータとの比較。スタートから中間地点まではまずまずのペースで行けたが、摩利支天を過ぎて冷泉小屋にかかる辺り、勾配がきつくなると脚が重く感じて、以前のようには踏めてないなと悟らされた。
e0080315_18353267.png
タイム差でみる。中間の10キロ地点まで粘るも、力尽きて後半だけでベストからは3分のロス。
e0080315_1835542.png

【本日の走行】
走行距離:19.748km、上昇量:1209.2m、平均勾配:6.12%、平均出力:201.4W
[PR]
by Mazoka3 | 2016-08-28 23:00 | 自転車レース・イベント | Comments(2)
Commented by Nobu at 2016-08-30 04:39 x
おつかれさまでした~
私も前半調子が良かったのですが、
後半、足が止まってしまいました(^^;
ともあれ私は初めてのフルコースでしたので
過去3年の鬱憤が晴れてスッキリしました。

宿も確保しましたし、また来年ですね(^^)
Commented by Mazoka3 at 2016-08-30 07:32
微妙な天気予報が心配でしたが、ふたを開けてみれば暑くも寒くもなくよいコンディションでしたね。
ともかく無事にフルコースを走れてなによりでした(^^)
Nobuさん的には4年目でようやく公式タイムを記録できましたね~
私はリザルトの方はスッキリとはいきませんでしたが、、レースは楽しめました。
また来年ですねー
<< 西六甲のちエスケール 丁字ヶ辻 >>