ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


厄除け
今日は、自転車で多井畑の厄神さんまで厄払いに。

私は決して信心深い方ではないけれども、前厄、本厄と行っといて、後厄だけ行かないのも片手落ちというもんだし、サイクリングがてらに行くには手頃な距離感だし、というわけで古い御札や破魔矢をカバンに入れて出発する。2号線をずんずん進み、塩屋からひと登りすると程なく到着。

e0080315_21415237.jpgこの辺りじゃ、厄神さんと呼ばれて親しまれていて、看板には「日本最古の厄除の霊地」なんて書いてある。

とにかく、厄除大祭中は露店も並んでけっこうな賑わい。次から次へと人が来る。参道から人の流れに乗っていれば、ベルトコンベア式に、お参りをして、申込書を書いて、本殿に並んで、祈祷を受けて。。。

最後に有難く御札など戴いて、本日のお務めは終了したが、天気もいいので少し遠回りして行く。

e0080315_21422773.jpg途中、ふと思いたって、サイクルショップに立ち寄って、MR-4Fをドロップ化するのに如何ほどかかりますかねぇ?なんて話を聞きてみる。

最近、やっぱりロングライドにはフラットバーよりドロップが楽なような気がして、ちょっと興味が湧いているのだが、どうせSTIレバー着けるなら10速にしたいしーなどと言っているとそれなりの費用になってくるしー、で、なかなか悩ましいところなのだ。

【本日の走行】 走行距離:74.30km、平均速度:21.3km/h、最高速度:51.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-01-19 23:38 | サイクリング | Comments(4)
Commented by ひらまつ at 2006-01-20 09:26 x
毎度ありがとうございます。105-10speedでの見積りはこのようになっております。なおクランクセットはコンパクトドライブ(ULTEGRAグレード)となっております。

Rディレイラー RD-5600        5,355
Fディレイラー FD-5600        3,570
デュアルコントロールレバー ST-5600 25,410
ブレーキキャリパー BR-A550-57    5,565
コンパクトクランクセット FC-R700  20,991
カセットスプロケット CS-5600     5,250
チェーン CN-5600           2,310
合計                 68,451

ハンドル 日東 NEAT114STI      3,024
バーテープ OGK コルクバーテープ   1,260
合計                 4,284

もう一台MR-4Fが買えそう、とか言ってはいけません。
あと10マソ出してロード完成車買うという手もございます。
Commented by Mazoka3 at 2006-01-21 01:28
ん?ひらまつさん、ショップに来てました?
いや、隣りで聞いていたのかと思うくらい、ズバリそのものの改造プランだったりするので・・・^^;
っていうか、シラスでも同じこと考えてたとか、てことはない??(笑)
Commented by ひらまつ at 2006-01-21 15:25 x
わはははは、考えるだけで10速化はしないです。それよりアレをこうしてソレをいいものに替えて、と。

「次はロード」との思いはありますけど先立つものはありません。
Commented by Mazoka3 at 2006-01-21 23:43
「次はロード」<同感ですなぁ~^^;
ま、先立つものがないのも同様ですので、
とりあえず目先のドロップ化に走ろうかと思案しているわけですが、、
変に投資して、ますますロードが遠のいていく気がしないでも・・・^^;
<< COOLPIX800を見直す 販売台数-その後の後 >>