ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


COOLPIX800を見直す
最近、新しいデジカメが欲しいなぁと思ってるんですが・・・

今、使っているのは、Nikon Coolpix800。初めて買ったデジタルカメラですけど、まだまだ現役です。改めて、Nikonのページをみたら、1999年発売ですか・・・^^;
今やデジカメとしては、レトロな感じは否めませんが、、日常の使用にはこれで十分用が足りているのですよね。Web用の素材を撮ったり、家族のスナップを撮る分には、わざわざ新しいのに買い替えの必要を感じていませんでした。未だに故障もせずに元気なやつです。

ただ、写りや性能はいいんですが、ちょっと大きくて重いんですよねー^^; 特に、自転車で出かけるようになって、ウェストポーチに収めようにもかさばる大きさで、普段は携行するのがためらわれるので何とかしたいなぁと思うようになりました。世の中デジカメもどんどんコンパクトになっていますしね。

というわけで、こないだから次のデジカメ選びを始めたのですが、いざ探しはじめると、これだっというような機種がなかなかないのねー。とりあえず、携帯性を優先してコンパクトで使い易そうなところで、目をつけたのがDimageX60。ちょっとバッテリーの持ちが悪そうなのが難点だけど、、。と思案してたら、KONICA MINOLTA カメラ事業終了のニュースが・・・^^;。今日も、実は買う気まんまんで近所の店舗をまわってみたけど、結局は出物に巡り合えず引き上げてきました。どうも、縁がないのかなぁ?
しばらく、デジカメ探しの旅は続きそうです。

e0080315_2311925.jpgこうやって、後継ぎを探し始めたから拗ねたわけじゃないだろうけど、COOLPIXの電池蓋が割れました^^; というか、うっかり落として割ってしまったんですけどね・・・
とりあえず、使えなくはないけど、蓋の口が開いて外から電池が見えるようになってしまった。

まぁ、次のカメラがやってきても、引き続き頑張ってもらおうと思ってるので、店舗をまわるついでに蓋を注文してきました。さらには、今どきの大容量単三NiMH電池を買ってみたりして、なにげに追加投資をしているのでした。

というのも、今回、最近のデジタルカメラをチェックしてみて、COOLPIX800も、大きくて重いことを除けば、まだまだ使えるやん!というのを再認識したわけで。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-01-22 04:17 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by Hit at 2006-01-22 11:56 x
うちの E700 も、新しいカメラがやって来ても相変わらず現役です。この頃の COOLPIX って今でも通用する性能ですよね。
Commented by Mazoka3 at 2006-01-23 00:33
>この頃の COOLPIX って今でも通用する性能ですよね。

そうなんですよね。あれから5年以上経っているのだから、今どきのデジカメはさぞかしすごいのだろうと期待して最近の機種をリサーチしはじめたのですが、個々のスペックは確かに上がっているものの、結局撮れる絵でみればCOOLPIXでも十分かと思えるものでした^^;バランスの取れたカメラですよね。

さて、後継機の方は、今日やってきました^^;
それについては、またおいおい・・・
<< 牡蠣オフ2006 厄除け >>