人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


COOLPIX800を見直す
最近、新しいデジカメが欲しいなぁと思ってるんですが・・・

今、使っているのは、Nikon Coolpix800。初めて買ったデジタルカメラですけど、まだまだ現役です。改めて、Nikonのページをみたら、1999年発売ですか・・・^^;
今やデジカメとしては、レトロな感じは否めませんが、、日常の使用にはこれで十分用が足りているのですよね。Web用の素材を撮ったり、家族のスナップを撮る分には、わざわざ新しいのに買い替えの必要を感じていませんでした。未だに故障もせずに元気なやつです。

ただ、写りや性能はいいんですが、ちょっと大きくて重いんですよねー^^; 特に、自転車で出かけるようになって、ウェストポーチに収めようにもかさばる大きさで、普段は携行するのがためらわれるので何とかしたいなぁと思うようになりました。世の中デジカメもどんどんコンパクトになっていますしね。

というわけで、こないだから次のデジカメ選びを始めたのですが、いざ探しはじめると、これだっというような機種がなかなかないのねー。とりあえず、携帯性を優先してコンパクトで使い易そうなところで、目をつけたのがDimageX60。ちょっとバッテリーの持ちが悪そうなのが難点だけど、、。と思案してたら、KONICA MINOLTA カメラ事業終了のニュースが・・・^^;。今日も、実は買う気まんまんで近所の店舗をまわってみたけど、結局は出物に巡り合えず引き上げてきました。どうも、縁がないのかなぁ?
しばらく、デジカメ探しの旅は続きそうです。

COOLPIX800を見直す_e0080315_2311925.jpgこうやって、後継ぎを探し始めたから拗ねたわけじゃないだろうけど、COOLPIXの電池蓋が割れました^^; というか、うっかり落として割ってしまったんですけどね・・・
とりあえず、使えなくはないけど、蓋の口が開いて外から電池が見えるようになってしまった。

まぁ、次のカメラがやってきても、引き続き頑張ってもらおうと思ってるので、店舗をまわるついでに蓋を注文してきました。さらには、今どきの大容量単三NiMH電池を買ってみたりして、なにげに追加投資をしているのでした。

というのも、今回、最近のデジタルカメラをチェックしてみて、COOLPIX800も、大きくて重いことを除けば、まだまだ使えるやん!というのを再認識したわけで。
by Mazoka3 | 2006-01-22 04:17 | ひとりごと
<< 牡蠣オフ2006 厄除け >>