ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Lamborghini Countach
今日からしばらく衝原湖畔のフォトギャラリーでお付き合い下さい^^;


e0080315_21583560.jpg数あるスーパーカーの中でも、ヒエラルキーの頂点に君臨した一台といえば、カウンタックをおいて他にないでしょう。まさに、キング・オブ・スーパーカー。

未来からやってきた乗り物というのに相応しいウェッジシェイプのスタイル。
1971年のジュネーブショーにデビューしたプロトタイプは、非常にクリーンな外観でしたが、その後、市販化される際に冷却の問題からエアスクープが拡大され、オーバーフェンダーが追加され、年を追う毎にだんだんと厳つい意匠をまとうようになりました。

e0080315_21585849.jpg写真は、カウンタックの進化の終着点ともいえる25thアニバーサーリーモデル。ランボルギーニ社創立25周年を記念して1988年に登場したカウンタックの最終型です。

サイドのエアダムやリアバンパーなどが追加され、オリジナルからみればかなり厚化粧になっています。よくみると、テールライトの周辺パネルまでボディ同色にするなど、細部まで手が加えられていますね。
なお、この車両はLP500のようなリアウイングが装着されていますが、本来のアニバーサーリーにはウイングがありません。

それにしても、カウンタックは今もって輝きを失わない印象的なデザインですね。

[PR]
by Mazoka3 | 2006-02-06 22:08 | くるま | Comments(5)
Commented by 都築由浩 at 2006-02-06 22:21 x
5000は下品ですなあ。
オリジナルLP400のシンプルなウェッジシェイプが格好よろしい。
Commented by ひらまつ at 2006-02-06 23:19 x
最初の写真、結構赤きっちり出てますね。うちのCaplioではここまで出ないです。

リアのバンパーはムルにつながるデザインですね、あ、ムルシエラゴね。(^^;
Commented by プロール at 2006-02-06 23:35 x
カッコよろしいですな~
ABCのボディ再販を願うばかりです。
ちなみに、先日ランチャストラトス塗りました。
ヘタですけど、遠目にはアリタリアカラーに見えます(?)
Commented by at 2006-02-07 19:55 x
カウンタックはマフラー12本だしとか昔のチバラギマシン風に手を加えている方が多かったような気が(^^;
好み的にはLP400にフロントチンスポとバーフェン位で収まっているのがいいなぁ。
Commented by Mazoka3 at 2006-02-08 07:30
後期のカウンタックは、冷静にみるとバニングにも負けないくらいコテコテのエアロパーツで固められていますよね^^;
国産メーカーだったら、"25周年記念特別限定車エアロカスタムエディション"とかいってそう。。
私も、今だったらLP400のすっきりした外観が好きですね。子供の頃は、断然LP500でしたけどね^^;

CaplioR3は、確かに赤きれいに出ますね。
もっとも、現車がボディコーティング業者のサンプルカーかと思うくらいピカピカの真紅のカラーだっていうのもあるのかと。
<< Ford GT40 再び衝原湖畔 >>