ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


MR-4F:タイヤ到着
昨日帰宅してみると、先日注文してあったGo-GARNEAU 24x1タイヤが届いていた。
メーカーにも在庫切れということで、注文から1ヶ月あまりかかってしまったが、やっと到着である。

Go-GARNEAU(ゴーガノと読むらしい)というとおり、ルイガノの親戚のような名前だが、果たしてどんなタイヤなのか?

e0080315_7295640.jpg期待をもって梱包をといてみると、中から出てきたのは、MR-4の標準装備タイヤでもあるKENDA K191そのものだった^^; Go-GARNEAUのラベルを付けてあるだけで、サイドウォールにはKENDAのプリントまでちゃんとある。

結局、Go-GARNEAUタイヤはKENDAそのものであったが、その存在意義は、"安い"ことだろうか。KENDAが約¥4000もするのに、どういうわけかGo-GANEAUは、ほぼ半値で入手できる。

ちなみに、KENDAはCBアサヒで¥4725、今回のGo-GARNEAUはRIDE-ON!より¥1600で購入した(いずれも1本の価格)。

ただ、Panaracerと較べると、KENDAは耐久性に劣り減りも早かったので、結局コストパフォーマンスではPanaracerパセラが良いということになる。パセラよりも細くて軽いタイヤ欲しいときの選択肢がGo-GARNEAUということなりそうだ。

まだパセラに変えてからあまり経っていないので、すぐにタイヤ交換はしないつもりだが、いずれはまた新しいタイヤに換えて乗り較べてみるのが楽しみだ。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-02-15 07:43 | MR-4F | Comments(7)
Commented by ひらまつ at 2006-02-15 13:04 x
やっぱり〜
GO GARNEAUのラベル作るのに時間かかっていたのでしょうか。
でもまぁ練習用はパセラで決戦用はこいつでという使い分けでいけそうですね。

こちらのツーキニストは4000km越えましたがまだまだ大丈夫です。早く減って欲しいのですが(笑)。
Commented by at 2006-02-15 21:00 x
通勤用のタイヤだからママチャリのタイヤ並に使えるのではないでしょうか(^^;
Commented by Mazoka3 at 2006-02-15 22:38
見事に予想どおりでしたねー<KENDAのOEM^^;

ちなみに、これまでのタイヤ寿命は・・
KENDA 2500キロで交換
テクノバ 4000キロで交換
パセラ 1000キロ経過するもまだまだ持ちそう
タイヤを状況に応じて使い分けるのがいいのですが、そうするとホイールももう一組欲しくなりますねー^^;
Commented by けいた at 2006-02-15 23:46 x
ホイールといわず、自転車を状況に応じて使い分けましょう(笑)
Commented by ひらまつ at 2006-02-16 00:25 x
なんか自爆しているような↑

そういえばタイヤと共にやってきたブツがあるはずですね。
おっとこれはネタばれか。
で、けいたさんはクツを買いに走るべし、でいいのかな。
Commented by Mazoka3 at 2006-02-16 07:28
そうだった~けいたさん、シューズ買っておいてください^^;
状況に応じて使い分けのできるペダル着けましょう(笑)
Commented by けいた at 2006-02-16 23:42 x
とんだやぶへびだったか~
ペダルも気になってはいますけど、その前にライディングポジションがしっくり来ていないのをなんとかしたいなあ、と。
<< ハイカ廃止に伴い オートメッセ2006 (3) >>