ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:朝練と夜練
今日は慎さんかつさん鶉野飛行場跡へツーリングの予定でしたが、休日出勤を余儀なくされ、なくなく断念しました・・・。

e0080315_22363362.jpgしかしまぁ、こんな日に限って絶好のサイクリング日和ですねぇー。
あまりに爽快な空気がもったいないしー、、というわけで、朝は少し早めに家を出て、明石海峡大橋の下まで足を伸ばしてから出勤しました。

雲ひとつ無い青空。そのまま仕事放っぽりだして、遠くまで走っていきたくなりましたよ・・・^^;

e0080315_2237674.jpgお勤めが終わる頃には、とっぷりと日が暮れてしまいました。暖かくてコンディションもいいので、再び、ライトアップされた大橋の下まで回って行くことにします。
朝と同じ場所で記念写真^^;

その後、海岸線の浜の散歩道を通って帰宅。日没後のサイクリングロードは、暗闇の中に突然人影が現れたりして、怖い怖い・・・。

【本日の走行】 走行距離:49.42km、平均速度:22.7km/h、最高速度:42.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-02-25 23:01 | サイクリング | Comments(7)
Commented by 慎@筋肉痛 at 2006-02-25 23:21 x
夜の浜の散歩道は危険ですから通行するのは止めましょう(^^;
突然横一列に並んで歩いているウォーキングもどきの方が沢山居られますから。
夜間東方面から帰宅するときのお勧めの道というのも見当たらないので前照灯を点滅+点灯の2灯にしてリアもヘルメットと車体に赤点滅灯を取り付けて走りましょう。
暗い道ほど効果ありです>上記の装備
Commented by Mazoka3 at 2006-02-26 01:06
夜は2号線の方が明るくていいかもしれないですねー。
基本的に夜は走らないことにしているので、夜用装備はしょぼいです^^;
シングルのLEDライトでは不十分ですねぇ。他人に対しての識別灯にはなるけど、路面を十分照らさないので、街灯もないような暗闇だとちょっとダメですねー
Commented by ひらまつ at 2006-02-26 01:34 x
おぉ見事な2ショット。こちらも橋の下へ行ってみねば(^^;

前照灯、CATEYEのEL500使ってますが普段の夜間は問題ない明るさなんですが、こないだ照明の乏しいトンネルを通ったら一点しか明るくなくてちょいと怖い思いをしました。
スポットだけではいざという時はいけませんね。やっぱり昔のリトラクタブルライト復活ぢゃぁ!(違)
Commented by Mazoka3 at 2006-02-27 01:37
夜景の撮影にトライしてみました^^ゞ
近くのベンチに固定して、4秒間露光です。

前照灯は夜走ろうとするとちゃんとしたのが要りますねぇ。ブルベな人が何灯も着けているのが判る気がします。路面の様子が判らないと怖いですもんねー
やっぱりリトラクタブル?^^;
Commented by かつ at 2006-02-27 11:27 x
飛行場巡り、お会いできなくて残念でした。
明石海峡大橋の下には良く行ってます。昼間ですけどね(笑)
夜は怖くて走れません…っていうかちゃんとしたライトとか反射材をつけていないんですよ。慎さんは色々と装着されていたんで安全意識の低さを見せ付けられた思いで恥ずかしく思いました(^^ゞ
Commented by 慎@京都滞在中 at 2006-02-27 19:29 x
ライト類が充実しているのは走り始めた頃は毎晩10kmほど走っていたので「ライト類は充実させないと危ない。」と身をもって感じたからです(^^ヾ
ロードバイクに乗り始めてからは「夜走ること自体がロードバイクでは危ない。」と思い出したので前は一応のライトと後ろは後方から近づいてくる車に見つけてもらうが目です。
日が暮れてから帰らなければ成らないこともあるでしょうからね。
Commented by Mazoka3 at 2006-02-28 00:56
>かつさん
急に仕事が入って、飛行場巡り欠席してすいません。
これに懲りずにまたお願いします。加西の飛行場跡行きは、未達成とのことですので、また次回リベンジしましょう。

しかし、当面週末は忙しいかもしれないー
<< Multipla:こまい改造 MR-4F:ドロップ化の野望 >>