ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


MR-4F:ドロップ改めMR-4B化の野望
先日ドロップ化の野望に書いたように、ずっとMR-4Fのドロップハンドル化の模索をしていたのだが、あれからいろいろと考えあぐねた結果、乗車ポジション、ブレーキの操作性、輪行バックへの収納性、改造費用、カッコよさ・・・等々を考慮して、ブルホーンに改造することにした。シフトはバーコンを使うつもりでいる。
できれば、とりあえず安くあげるために、当面変速は8速のままでいこうと思って、8速のバーコンを探してみたのだが、すでに時代は9速はおろか10速にシフトしてしまっているようで、ネット通販などをみても、10Sもしくは9Sのバーコンしか扱っていないようだ。ヤフオクなどで中古品を含めて探せばみつかるのかもしれないが、そこまで8速に固執したいわけでもないし、リアの変速関係だけであれば価格的にも許容範囲と判断して、9速に変更する予定。

とりあえず、思いつくままに主だったパーツの注文をしてみた。
細かい点は、パーツが届いてみて、組み立てながら悩むことにしよう・・・^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-01 23:57 | MR-4F | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2006-03-02 00:46 x
MR-4B...えんぴつ?(>_<)\BAKI

いやしかし改造楽しみにしてます(^.^)
Commented by GhostRider at 2006-03-02 06:12 x
http://www.selectit.jp/item_bike/xbfold0012.html

こういう風になるの?  僕も一緒にロードのほうをいじるかな(^。^)
Commented by at 2006-03-02 18:33 x
おぉ!!ついに動きましたか。
ハブが9速ギアに対応していればめちゃくちゃ手間の掛かる部分は省けそうですね。
Commented by プロール at 2006-03-02 20:52 x
おぉ、これは楽しみですね~
Commented by Mazoka3 at 2006-03-03 07:47
コメントありがとうございます。
って、あんまり期待されても困るんですが(笑)

>http://www.selectit.jp/item_bike/xbfold0012.html
おおーKHSにはブルホーン仕様があるんですねー
こんな感じをイメージしています。
STIレバーは着かないですけどね^^;
Commented by プロール at 2006-03-04 21:22 x
小径車にブルホーンっていうのも、カッコいいですね(^^
今日、久しぶりにちょっとだけ(ライトまで)MTBに乗ってみましたが、
体力の低下具合に愕然(笑
まだ、ひざが笑ってます
<< 今日もツーキニスト Multipla:こまい改造 >>