ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:ワイン城へレース観戦
毎月第1日曜は、ライトの月例レース開催日。ですが、家事都合により今回もパスしました。
結局、1月の初レースに出たっきりで欠席が続いています。クラス存続のためにも、来月はエントリーしたいところですが、どうなることやら・・・。

この週末は、カミさんが出かけていないので、ご飯作ったり、洗濯したり、家事に追われていました^^;
時間があれば、すぐにでもMR-4のハンドル交換作業にかかりたいんだけど~。なかなかそうもいきません。朝から子供達を剣道に送っていったり、しあわせの村までカミさんを迎えにいって、その足で次の出先まで送っていったり、なんだかんだで慌しく時間が過ぎていきます。

そういえば朝9時過ぎに、しあわせの村に行くのに、北神戸線を走っていたら、布施畑付近で地道を走るロードバイクがみえました。ホワイトのフレームに、白いウインドブレーカー・・・あれ?かつさんかな?確か須磨までの往復が定番コースだったはず・・・なんて勝手な想像しつつ、高速を降りていって確かめるわけにもいかず、通り過ぎました^^;

こうして、淡々と用事を済ませつつも、神戸からの帰りに大蔵海岸のSPORTS DEPOに寄って、バーテープとかワイヤー類とか、改造に必要な小物を物色していきます^^;
その足で、剣道の迎えに行って、お昼にはうどんを茹でて、一息ついたら、もう1時半でした。ふぅー。
さて、午後はハンドル交換を始めるか、走りに出るか非常に迷ったあげく、交換作業は夜でもできるので、天気のいい昼間はやっぱり乗らないとね。それに、今日はワイン城(農業公園)でタミヤGPが開催されているので、そちらの応援にも行かないといけません。というわけで、そそくさと着替えて、仮組みしてあったブルホーンをフラットバーに付け戻してワイン城へと向かいました。

e0080315_2325581.jpgうちからワイン城までは10数キロ、1時間もかからないうちに到着。一番奥の駐車場で行われていたレース会場へ入っていくと、さすがはタミヤGPだけあって、たくさんのエントラントで賑わっています。しかし、こんな身近な会場にタミヤGPが来るんですねー、驚きです。
レースの方はもうF1クラスのAメイン決勝をやってました。人が多くて結構迷いながらも、今日のレースにエントリーしている、bunさんキャノンボールのみなさんのピットをみつけてお邪魔して、今日の様子などを伺います。おっと、隣りには、久しぶりにお会いする小羊さんもピットを構えているではないですか。
bunさんも小羊さんも、今日はF103GTクラスにエントリーとのこと。しかも2人ともしっかりと決勝Aメインに残っています。それにしても、このクラス、1週間ほど前に発売になったばかりの、F103にツーリングタイヤを履かせた新型F103GTシャシー(というか焼き直しシャシー?^^;)を使っています。発売前のシャシーでエントリー募集するタミヤも大したものですが、喜んで申込みする人達もさすがですー^^;
丁度いいタイミングでF103GTのAメイン決勝が行われるので、観戦していきます。小羊さんになんかお手伝いしましょうか~?っていうと、ビデオ係を任されました(笑
小羊さんは予選トップ、ポールからのスタートで、決勝も危なげなく、あれよあれよと後続に差をつけてポール・ツー・フィニッシュを決められました。凄すぎー!もしかして、当クラス初代チャンピオンなんでしょうか?^^; bunさんも8番グリッドからのスタートで4位入賞。さすがベテランの走りですねぇー。おめでとうございました。

思いがけず、優勝の瞬間に立ちあった後、ライトサーキットへ立ち寄って、今日欠席してしまったオープンミニクラスの様子を覗いていきます。もう、レースの方は終了してしまってましたが、ちゃんとミニクラスに参加したプロールさん、ひださんと立ち話したり、ランチアストラトスの空力テストに立ち会ったり。本日のオープンミニは8台集まったそうなので、とりあえず来月もありそうですね・・^^; それと、次回からはモーターが変更になって、タミヤのなんちゃらいうモーター(忘れた・・^^;)指定にして少しスピードを抑えることになったそうです。

e0080315_23262310.jpgそろそろ日も傾き始めたので、ライトを出ますが、もう少し距離を稼ぎたくて田井南までのダラダラ坂を上って、高薗寺から中一式まで遠回りして行くことにします。信号の少ない平坦路でむりやりアベレージを稼いでから帰宅。

そんなこんなでブルホーン化の作業はなかなか捗らないけど、とりあえず骨格となるパーツを仮組みしたところ。TNIのブルホーンは思ってた以上に前方に突き出していて、MR-4につけるとずいぶんと頭でっかちな感じがしないでも。。。跨るとハンドルが遠い気もするので、もっとステムを短くした方がいいかもしれないなぁ~


【本日の走行】 走行距離:42.39km、平均速度:24.6km/h、最高速度:52.5km/
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-06 00:55 | サイクリング
<< MR-4F:ブルホーン化の道-... MR-4F:ブルホーン化の道-... >>