ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


救急車に乗る
今日は、ちょっとしたことがあって、救急車に乗りました。
っていっても、私が運ばれたわけではないですよ。急患で病院へ行くのに付き添いです。

サイレン鳴らして、幹線道路を急ぐのですが、いくら緊急車輌とはいえ、赤信号に突っ込んで行くのは緊張しますね。同乗していて怖かったですわ・・・。

常々感じているのですが、救急車が近づいてきても、思ったほどみんな道を空けてくれないですね。いや、最終的には避けてはくれるんですが、、、救急車側からみるとよくわからない動きで不安になります。
なんというか、譲り合おうという気持ちがあまりないんでしょうかねぇー、、運転に限ったことではないですが。。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-08 00:43 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 都築由浩 at 2006-03-08 00:59 x
ブルホーンのテスト走行で事故ったかと思いましたがな。
私は喘息持ちなので何度も救急車のお世話になっています。
運ばれている方からすると、救急車が停止してサイレンの音が止むのが一番イヤなのですよ。
大阪では最近かなりスマートに救急車を通すようになった気がするのですが、以前沼津で乗った時は始終止まってくれてそれだけで死にそうでした。
Commented by Mazoka3 at 2006-03-08 07:45
お騒がせしてスイマセン^^;
私も子供の頃は喘息に苦しめられました。小児喘息ってやつで、大人になってからはおかげで発作も出ずにいます。
喘息ってほんと苦しいですけど、意識ははっきりしていて、救急車乗っても周りの様子がわかる分辛そうですね・・。
過去に怪我で一度だけ救急車で運ばれたときは、ずっと眠っていて気がついたら病院のベッドでしたので、救急車が早いとか遅いとかあまり考えなかったです・・。
Commented by kanzawa at 2006-03-08 12:42 x
最近の車は遮音性が向上し、室内で音楽でもかかっていると救急車に気付くのが遅れがちなのでしょうか。
私も気付けば素早く対応しているつもりですが、気付くこと自体が遅いかも。

なお、救急車で運ばれた経験は1回あり。
意識が飛びそうで道中の記憶はないが、自宅から救急車に運ばれるとき、ご近所の方が大勢見守ってたのが恥ずかしかった記憶はあり。
Commented by Mazoka3 at 2006-03-08 20:10
みなさん、一回は救急車に乗られているようで・・・^^;
確かに遮音性の向上は関係あるかもしれないですね。
オートエアコンが当たり前になって、夏でも冬でも窓開けないですしー。
Commented by GhostRider at 2006-03-08 20:10 x
おいおーい 大丈夫かいな!  大学のとき単車でタクシーと相撲を
とって、救急車に乗りました。  骨折していて痛いのに信号待ちで
止まりやがってとか 勝手な事 考えながら  救急車の中は意外に
静かだな なんて妙に冷静だったのを覚えてます。 パトカー同様
あんまり乗りたくない車ですねぇ・・・・


Commented by Mazoka3 at 2006-03-09 00:25
昨日の昼休み頃にサイレンの音聞きませんでしたか?<それです^^;
まぁ、病状の方は全くなんともなくて、大事に至らずひと安心したところなんですが、、あとの始末が結構面倒くさい・・・@所属長^^;
<< MR-4F:またまた新種発見か... MR-4F:ブルホーン化の道-... >>