ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


MR-4F:またまた新種発見か? 24インチタイヤ
もう、先々週のことになるかと思いますが、慎さんにくっついて、明石のとあるサイクルショップへお邪魔しました。
店内へ入ると、ちょうどご主人が先客さんのジュニア用ロードを整備されていて、そこに装着されていたタイヤに思わず目を奪われました。そう、ジュニア用ロードは24インチなんですねー

そのバイクはスペシャライズドのジュニアロードで、タイヤもスペシャの24×1"サイズを履いていました。チューブラーかと思ったら、ちゃんとチューブ入りのWOのようですし、これならMR-4にも使えそうです。

e0080315_0165133.jpgしっかりと写真を撮らせて頂きました。見てのとおり完全なスリックタイヤです。街乗りというよりは、レース用の決戦タイヤでしょうか?

Mondo Compという名前のタイヤのようですが、スペシャライズドのホームページでは、該当する製品が見つかりませんでした。バラ売りはしてないのかな?いくらするんだろう?

まぁ、スペシャのパーツであれば取扱店も多いですし、ショップに頼めば取り寄せてもらえそうな気がします。ですが、まだGo-GARNEAUも履いてないし、ハンドル改造で予算も尽きているため、今のところ注文は控えておきます・・^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-09 00:20 | MR-4F | Comments(7)
Commented by ひらまつ at 2006-03-09 10:24 x
これこれ。前にサイクルモードで貰って来たカタログにその車体出てました。タイヤ単品のラインナップにはなかったんですけどね。
実物は、KENDAとは違いましたか?

>今のところ注文は控えておきます・・^^;

ここはお嬢様に車体ごと買ってあげるということで、どすか?
Commented by Mazoka3 at 2006-03-09 20:07
KENDAとは全然別物のようです。
つるつるのスリックタイヤで、レーシーな雰囲気でした。
ホイールごと外して持って帰りたかったくらい・・・(>_<)\BAKI
Commented by 慎@筋肉痛 at 2006-03-09 22:17 x
走すればレース用と普段用の二種類のセットが手に入って(゜゜\バキ☆
Commented by すえぞー at 2006-03-10 15:02 x
もしもKENDAよりも軽量で高圧OKだったら...。
あああ、タイヤが選べれば選べたで別の悩みが(ry
Commented by Mazoka3 at 2006-03-10 22:35
KENDAってそういえば、Panaのテクノバやパセラよりなぜか低圧ですよね。。
残念ながら、スペシャライズドMondo Compの推奨圧はチェックし忘れました・・・
どうなんでしょうね、気になります。
ここはやっぱり、人柱でお取り寄せ?(笑)
Commented by すえぞー at 2006-07-04 18:17 x
Mondo Comp 24x1"人柱立候補です。

先ほど行きつけの自転車屋で、試しに注文してみました。
ダイワ精工に問い合わせると、補修部品の扱いで9月までは入荷予定無しとか。

アレージュニア買った人にも同じ事言うんでしょうか。もしそうなら企業のあり方にも関わりますよね。それとも日本では一台も売れてないのかな?

忘れなかったら9月に再度注文出してみます。
Commented by Mazoka3 at 2006-07-04 21:00
入荷時期は別として、とにかく注文は可能なのですね!
ぜひとも入手して詳細レポートお願いします^^;

というか、私も近所の自転車屋に頼んでみようかな・・
とにかく興味ありますね
<< MR-4F:ブルホーン化の道-... 救急車に乗る >>