人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:濃霧とほろ苦いデビュー
自転車:濃霧とほろ苦いデビュー_e0080315_20515376.jpg毎週土曜日はツーキニストの日。
出発の仕度をして窓の外をみたら、、あれ? 路面が濡れている。確か天気予報は晴れだったのに・・・。

なんと、朝からものすごい濃霧。
今日は、山側に遠回りして、田井から藤原橋を通って、明石川沿いに道を下るコース。霧で見通しが悪くって、通りなれた道なのに交差点を見落として通りすぎそうになる。

湿度が高いなんてもんじゃなく、走っているだけでフレームが水滴でいっぱいになるほど。ミストサウナの中を走っているみたいだ。


自転車:濃霧とほろ苦いデビュー_e0080315_20521866.jpg仕事が終わる頃には暗くなってしまったが、朝は霧に注意を奪われてブルホーンのテスト走行には不完全燃焼だったので、帰りも少し足を伸ばしていく。

真っ暗な夜道はこりごりなので、明るくて車通りの多い幹線道路を選んで、浜国を加古川まで行って、2号線を引き返す。ブルホーンの感触を確かめながら、夜の街道を走ってみるが、巡航時のポジションは適度に前傾姿勢でなかなかいい感じ。だけど、フラットバーに較べて、やっぱり微速域での取り回しはやりづらいかな~。まーとにかく、ハンドル換装で大きく乗り味が変わったのは間違いない。

しかし、加古川から帰路に着いて、それは起こった。
舗装工事の途中なのだろうか、加古川市内の2号線は車道のアスファルトを削って、路肩のコンクリート部分と5cmくらい段差ができていて、嫌な感じやなぁ~と思いつつも渋滞する車列の脇を走っていたら、アスファルトとの段差に車輪をすくわれたかと思うと、見事に落車してしまった・・・^^;;
幸い、大事には至らず、ハンドルが少し横を向いた程度で、すぐに修復して走り出すことができたのだが。。

フラットバーだったら回避できたとは思わないけど、やっぱり、慣れないポジションで走りにマージンが無くなっていたのは事実だろうなぁ~。

ブルホーンのシェイクダウンで初落車を喫するとは、、ほろ苦いデビューランとなってしまいましたよ。

【本日の走行】 走行距離:58.06km、平均速度:23.5km/h、最高速度:43.6km/h
by Mazoka3 | 2006-03-11 21:29 | サイクリング
<< MR-4F:雨の日はメンテ MR-4F:ブルホーン化の道-... >>