ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:濃霧とほろ苦いデビュー
e0080315_20515376.jpg毎週土曜日はツーキニストの日。
出発の仕度をして窓の外をみたら、、あれ? 路面が濡れている。確か天気予報は晴れだったのに・・・。

なんと、朝からものすごい濃霧。
今日は、山側に遠回りして、田井から藤原橋を通って、明石川沿いに道を下るコース。霧で見通しが悪くって、通りなれた道なのに交差点を見落として通りすぎそうになる。

湿度が高いなんてもんじゃなく、走っているだけでフレームが水滴でいっぱいになるほど。ミストサウナの中を走っているみたいだ。


e0080315_20521866.jpg仕事が終わる頃には暗くなってしまったが、朝は霧に注意を奪われてブルホーンのテスト走行には不完全燃焼だったので、帰りも少し足を伸ばしていく。

真っ暗な夜道はこりごりなので、明るくて車通りの多い幹線道路を選んで、浜国を加古川まで行って、2号線を引き返す。ブルホーンの感触を確かめながら、夜の街道を走ってみるが、巡航時のポジションは適度に前傾姿勢でなかなかいい感じ。だけど、フラットバーに較べて、やっぱり微速域での取り回しはやりづらいかな~。まーとにかく、ハンドル換装で大きく乗り味が変わったのは間違いない。

しかし、加古川から帰路に着いて、それは起こった。
舗装工事の途中なのだろうか、加古川市内の2号線は車道のアスファルトを削って、路肩のコンクリート部分と5cmくらい段差ができていて、嫌な感じやなぁ~と思いつつも渋滞する車列の脇を走っていたら、アスファルトとの段差に車輪をすくわれたかと思うと、見事に落車してしまった・・・^^;;
幸い、大事には至らず、ハンドルが少し横を向いた程度で、すぐに修復して走り出すことができたのだが。。

フラットバーだったら回避できたとは思わないけど、やっぱり、慣れないポジションで走りにマージンが無くなっていたのは事実だろうなぁ~。

ブルホーンのシェイクダウンで初落車を喫するとは、、ほろ苦いデビューランとなってしまいましたよ。

【本日の走行】 走行距離:58.06km、平均速度:23.5km/h、最高速度:43.6km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-11 21:29 | サイクリング | Comments(5)
Commented by ひらまつ at 2006-03-11 23:25 x
落車御愁傷様でした、怪我はありませんでしたか?
昼なら回避出来たかもしれなかったですね、夜は神経使う上に初ブルホーンとなれば...

また好天時の快走レポートお待ちしております(^^)
Commented by at 2006-03-11 23:52 x
大丈夫でした?>体の方
今日はほんと霧が酷くて朝一で妙法寺まで車で出かけたのですが西神南で車3台が絡む事故してました。
当初の予定は朝一の用事が済んだら直ぐに出るつもりでしたが、余りにも霧が濃いので霧が晴れるのを待って出かけました。
Commented by Mazoka3 at 2006-03-12 07:25
なんとか体も自転車もほとんどダメージは無しでした。

と思っていたら、右手の親指を突指したみたいで少し痛い・・・^^;
落車直後は、気が張っているためか、平気だったのですけどねぇ。。
そういえば、落車現場の写真も撮り忘れたな・・・やっぱり、多少は気が動転していたみたいです^^;

みなさんも落車にはお気をつけ下さいー^^;
Commented by ゆう at 2006-03-12 13:35 x
画像を見ると、恐ろしく戦闘的なポジションに見えますね。
事故には充分にお気を付けください。
Commented by Mazoka3 at 2006-03-12 23:50
これでも、フラットバーの時よりは若干ハンドルの位置は高くなってはいるのですが・・。それでも操作性は悪化している気もする故、バランスを考えて、もう少し大人しいポジションにしないといけないなぁと感じているところです^^ゞ
レース仕様じゃないし、まずは公道を安全に走れないとね。。
<< MR-4F:雨の日はメンテ MR-4F:ブルホーン化の道-... >>