ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


折れてました^^;
e0080315_22475596.jpg落車の際にちょっと突き指でもしたかな~っと思ってた右手の親指。
まあ大丈夫やろうとあまり気にせず昨日も自転車のメンテなどしていたわけですが、回復するどころか、だんだん痛みが増して、はっきりと腫れているのがわかるようになってきた。

こりゃ、やばいなーと思い、念のため今朝病院にいって、レントゲン撮ってもらったら、軽く骨折してました。
ハハハ・・・(笑いごとじゃないか・・^^;)

まぁ、ポッキリと折れているわけではなくて、親指の付根の靭帯付近が損傷している程度で、比較的軽症ではあるようですが、、。
お医者さんからは、ギブスやテーピングしても右手使えなくては生活に困るので、特に何の処置も無く、「安静にしておいて下さい」って言われただけで帰されました^^;

「まだ、若いから安静にしていればくっつくでしょう」
・・っていうけど、40過ぎのおっさんも、整形外科医的には若者なんだろうか?^^;;

とにかく、しばらくは大人しくしてろってことのようです・・・
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-13 22:54 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by at 2006-03-13 23:23 x
あらら、それはそれは大事にしてくださいね。
私もアキレス腱を切ったときにレントゲン撮影して「あら?足の甲、骨折して自然治癒してますねぇ。」なんていわれたことがあります。
ついでに足首の腱も切ったか伸ばしたかしていてスキーとか自転車とかカヌーとか足首が「ぐきっ!」ってならないスポーツしかしないようにしています。
Commented by ゆう at 2006-03-14 00:09 x
あらまぁ、お大事に・・・。
ホントに安瀬にして、ちゃんと治しておきましょうね。
Commented by Mazoka3 at 2006-03-14 07:38
お騒がせしてすいません。お見舞いありがとうございます。
後を引いてもイヤなので、しばらくはおとなしくしておきます^^;
Commented by ひらまつ at 2006-03-14 07:47 x
げげげっ、それは災難でしたねー。これはしばらく乗れませんか。

・・・ってキーボードは打ってていいのか?!
Commented by かつ at 2006-03-14 12:13 x
あらまー若くは無いって証拠かもしれませんよ>転倒&骨折
冗談はともかくお大事に。急に老け込んで寝たきりになるかも知れませんから(笑)でも、指ならMR-4には乗れますね!(^^ゞ
Commented by Mazoka3 at 2006-03-14 21:54
あ、やっぱり?<若くは無い証拠^^;
まあ、今後の回復の早さ(遅さ)で若さ度は立証されることでしょう(笑)

キーボードは全然OKです。元々ひとさし指一本ですから~(嘘)
Commented by kanzawa at 2006-03-14 23:56 x
かなり腫れてますねぇ。お大事に。
Commented by プロール at 2006-03-15 00:05 x
痛そう~ お大事にしてください。
右手親指だと、プロポのハンドルも操作できないですね(T_T
Commented by GhostRider at 2006-03-15 06:05 x
病院行くとジジババばかりだから、我々はまだ若い方なんでしょね。
ギブス? 右手はトイレのときに困るのだ。 経験者は語る(^.^)
Commented by Mazoka3 at 2006-03-15 07:26
どうも。お騒がせしております^^;
手の腫れはほとんどひきました。
プロポはホイラーなので鷲づかみすればいける・・かな?
それより工具が使えないので・・・重役ドライバーでお願いします^^;
<< 自転車:降りだすまえに蓮池まで MR-4F:雨の日はメンテ >>