ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:降りだすまえに蓮池まで
目が覚めて外をみると、今日はお天気下り坂との予報どおり冴えない空模様。とりあえず、闇走天気予報から、雨雲の動きをチェックしてみる。西からだんだんと降水域が近づいてきて、11時ごろには明石でも雨が降りはじめるらしい。予報を信じて、朝のうちに走りに出ることにする。

カミさんから、モーニングに行こうと声がかかったので、それならということで、10時にもりのくまさんで待ち合わせる約束にして、ウチを出る。10時まで3時間足らずあれば、50キロほど走れるかなと計算はするも、特に行先にあてがあるわけでもなく西へ向かって走りだした。

e0080315_15222448.jpg骨折した親指も変にひねらなければ痛みもないものの、また痛めたりしたらシャレにならないので、変な力がかからないように用心して、あまりシャカリキに漕がぬよう、スローペースで。

いつものルートを西へ、日岡あたりで加古川に達してからは、河川沿いに県道をどんどん北上して小野を通りすぎて、社町まで。
社町の平池公園というところに着いた所で一息入れる。ハスやスイレンで有名な池らしいけど、今は時期外れで枯れたような茎がわずかに水に浮いているだけ。

しばらく休んでいると肌寒くなってきて、R175バイパスを急いで引き返すことにする。

e0080315_15231474.jpg帰りは追い風にも乗って、思ったよりも早くもりのくまさんに到着。ここから家までたいした距離が残っているわけではないけど、少し手前にゴールがあるかと思うと、帰り道がとても近く感じる。

自転車を畳んで、カミさんの車に積みこんでから、モーニングセットを頂く。これで¥450はお得かな~

店を出る頃には予定どおり(?)雨が降り出してましたよ。

【本日の走行】 走行距離:57.90km、平均速度:24.4km/h、最高速度:46.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-18 16:23 | サイクリング | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2006-03-18 22:39 x
これでスローペースとはブルホン効果かな?

にしてもランチ、子供はどうしたどこ行った!(爆)
Commented by ひらまつ at 2006-03-18 23:59 x
あ、失礼。ランチじゃなくてモーニングでしたね。
Commented by 慎@高知滞在中 at 2006-03-19 00:07 x
ぷーさんのモーニングはお勧めのようですね。
それにしてもその距離を走りますか>朝から時間制限かけて(^^;
Commented by Mazoka3 at 2006-03-19 00:35
子供も大きくなると家で勝手に好きなもん食ってたりします^^;

そうそう、ぷーさんに向かう途中で、例の肉屋のコロッケ確認しました^^;
お店の人いなくて、開店しているのかよくわからない感じがいかにもでしたが、、また一度食べてみなければ。。
Commented by 慎@高知滞在中 at 2006-03-19 19:01 x
あと、メンチカツとかもあるようです。
割と車でさっと来て買って帰る方が多いので「もしや、秘めた名店か?」と思っています(^^)
Commented by Mazoka3 at 2006-03-21 01:17
>もしや、秘めた名店か?

あのあたり、他に店が無いだけとか?(>_<)\BAKI
メンチカツはウチにお土産で買って帰るのもいいかもしれないですね。
<< 自転車:晴れ時々雨一時霙 折れてました^^; >>