ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:また飛石?
e0080315_153271.jpgムルのフロントガラスに傷を発見。また、飛石が当たったんでしょうか?

最近あまり掃除していないので、てっきり汚れかと思っていました^^;
2mm程の小さい傷で、とりあえず、割れたり問題になりそうではないんだけど~。

以前にも一度飛石を受けてガラス交換しましたが、ムルって飛石を受けやすい・・・なんてことあるのかな?
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-20 23:56 | Multipla-あれこれ | Comments(8)
Commented by 慎@高知滞在中 at 2006-03-21 09:00 x
最近はガラスは砕け無いのでよいですが、その昔に阪神高速東大阪線でフロントグラスが砕け散った経験があります(^^;
修理するときは当然、純正と同じ強化ガラスではなくて合わせガラスにして、ついでに上部に色入りの物を選び一人悦に入っていた覚えがあります(^^;
Commented by Mazoka3 at 2006-03-21 12:51
昔は合わせガラスでない車も多かったですねー(今は??)
ボクもだいぶ前ですけど、阪神高速神戸線で前のトラックから落ちてきた落下物でガラスが一瞬でひびだらけにー!
ほとんど前が見えない状態でしたが、当て逃げされてはたまらんと、トラックを追いかけて止めた覚えがあります。
合わせガラスは砕け散らないけど、下手すると前方視界ゼロになるので、それはそれで怖かったです^^;
Commented by GhostRider at 2006-03-23 06:07 x
まいど~  ちょうど先週土曜日フロントガラスを修理したとこです。
湾岸線に出撃したときに虫が張り付いたのかとウオッシャー液を
ガンガン使って虫を落とそうとしましたが落ちるわけもなく(苦笑)
5mmくらいガラスの表面が欠けてました。(泣)  トラックの後ろを
走った覚えないけどね~
Commented by Mazoka3 at 2006-03-23 07:37
あら、GhostRiderさんも飛石?
ご愁傷様です。
そうそう、ボクも全然覚えはないんだけどねー
気がついたら欠けてた・・
Commented by ふく at 2006-03-25 01:10 x
昔、H田さんがデリカに乗ってた頃、マンション駐車場に駐車中に、下校途中の小学生が石をフロントウィンドウに投げて遊んでたらしく、それでヒビが入り、修理したとゆー話があります。
まぁ自宅駐車場だとあまり考えにくい原因かとは思いますが・・・。
それともガラス屋の陰謀?^^;
Commented by Mazoka3 at 2006-03-25 07:26
それじゃあ飛石じゃなくて投石ですね~^^;
にしてもその小学生、デリカにぶつけるなんて、カタギの車と勘違いしたんでしょうか?(゚-゜)\バキ
Commented by かつ at 2006-05-15 15:44 x
今更ながらコメント入れさせてもらいます。っていうか他人事だと思っていたら我が家のファミリーカーもやられたんですよ~(T_T)嫁が運転していたんですけどね、飛び石でやられたようで突然ヒビが入ったと…。
小さなヒビなら樹脂注入で修理できるみたいなんですけど、安全も考えて交換してもらいました。といってもディーラーではなく修理専門の業者さん。ディーラーの半額以下で交換できました。当然ガラスは社外品ですけど(笑)加古川の志方にあるヒカリコーポレーションさんです。出張修理も無割増でやってくれるので助かりました。
前が見えりゃあ車検は大丈夫、って話ですけどねぇ。
Commented by Mazoka3 at 2006-05-15 22:18
前車のBXのときに、飛石の傷を樹脂注入(?)で修理してもらいましたけど、見た目には傷は全然消えませんでした・・^^;やっぱり交換が一番きれいにはなるのでしょうね。
かつさんのように、直接修理業者さんにつてがあれば助かりますねー
<< MR-4F:ブルホーン化の道-... 自転車:晴れ時々雨一時霙 >>