ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:ブランク明け
冴えない天気だけど、午前中のうちに自転車ででかける。

気がつけば、ほぼ一ヶ月の間、自転車に乗っていない・・・。久しぶりの出動である。
さすがにひと月もサボっていると、体が重くて全然足が回らない。いつもより、一枚軽いギヤを選んでいるつもりなのに、ケイデンスは上がらず、80rpmをキープするのがやっと。。なんとも体は正直なものだ。

e0080315_1343687.jpg老ノ口から緑が丘駅前を抜けて、御坂神社のコンビニで休憩の後、淡河方面へ。ずっと県道を行くつもりだったが、途中で脇道へと逸れたら山陽道の側道へ出たので、しばらく山陽道に沿って進むことに。
しかし、これが堪えた。高速道路本線は、山を削って平坦に道を作ってあるけど、側道は起伏を忠実になぞってあって、容赦なくアップダウンが続くというわけ^^;
大した距離でもないのに、一気にヘロヘロになって、早々に帰路についた。往きとは山ひとつ隔てた県道を下って、三木市内を通り抜けて帰宅。

その後、サッカー観戦へと行ったわけだが、夜になって帰宅してみると、倉敷の某H氏から留守電が入っていた。どうやらウチの近くまで来ていたらしい・・・。輪行袋を持って、東京方向へ走るとブログに書いてはあったから、本当に自転車で走ってきたに違いない^^;; やるな~

残念ながら、今日は留守にしていて迎撃できなかったが、どこまで走って行ったのだろうか?

こちらも出迎えるばかりでは申し訳ないので、GWあたりに岡山方面へと遠征してみたい気もしているのだが、今の調子では完走もおぼつかないかもね・・・

【本日の走行】 走行距離:57.52km、平均速度:21.4km/h、最高速度:58.1km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-04-23 01:35 | サイクリング | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2006-04-23 09:50 x
やっぱり走ってましたか〜。こちらは2号線をトレースしてましたのですれ違いでしたねぇ。
また今度エンブレム見せてくらはい(^^)
Commented by Mazoka3 at 2006-04-23 20:38
やっぱり来られてたんですね!
ちょうど明石で雨に追いつかれたようですが、それがなければどこまで行くつもりだったんでしょう?^^;
そういえば、諄が3時半頃帰宅したら、怪しい人影みたとか言ってましたが、それがひらまつさんだった?^^;;
Commented by 慎@アパート at 2006-04-23 21:38 x
二号線を進んだ(..)φメモメモ
参考にさせていただきます(^^)
Commented by Mazoka3 at 2006-04-24 18:52
岡山−姫路間はやはり2号線ですかねぇ(距離とか勾配とか)
2号線だと、特に県境の峠越えは大型車の往来も多いし、トンネルなどもあって自転車だと怖そうなイメージもあるのですが、その辺りは如何だったでしょうか?
かといって、250号だとくねくねしてて、実走距離長くなりそうだしなぁ~
いずれ自分でも走ろうと思っているので、どのルートを通るか思案するところです。
Commented by ひらまつ at 2006-04-26 10:09 x
そうそうちょうど3時半でした。

トンネルは県境の船越トンネルが一番通りにくかったです。そこだけは歩行者・自転車用迂回路がありました。
他は歩道を通ったりしましたが、兵庫側からの歩道が狭いところもあったりして注意が必要でしょう。
R2の勾配自体はきつくはないです、ギアは38x21で通せました。


地図で見るとR250は相生〜伊部間を使うと無駄はなさそうですね。
Commented by Mazoka3 at 2006-04-26 13:26
なるほど、参考になります。

>R2の勾配自体はきつくはないです、ギヤは38x21で通せました。

とすると、MR-4ならアウターだけでOKかも~<タイヤ小さいので^^
R250は海沿いだから、全体的にはフラットだけど、小さいアップダウンがちょこちょこあるから、R2とどっちもどっちですかね。相生−赤穂間の峠が一番難所かな。
ま、つべこべ言わずに走ってみればいいのですけどね^^;
<< 自転車:明石魚の棚ポタ 第11節東京V戦 >>